また…newパン屋さん発見っ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) | わたしと2ブヒの公開日記

わたしと2ブヒの公開日記

お1人様らんらんランチお気に入りで…ガレット・お蕎麦・スパイスカレーが大好物わたし(。-_-。)
食べ べる・着る・買う・呑む…に、➕愛息子&愛娘のこと(時々パパちゃん)の公開日記ですっ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

先月の仙台市の
ローカル情報誌「S Style」に載ってて…
仙台駅前のアメ横通りにありそうだから
ぶぶたんと、お散歩ついでに
2、3回探しに行ったけど…
なかなか発見出来なかったパン屋さんショック
昨日、午後から雨で暇だった…わたし…
運動不足解消も兼ねて…
1人ぷらぷらお散歩がてらに
もう1度、探しに仙台駅前アメ横に‼︎
やっと、解ったーーっ‼︎発見っ‼︎
パン屋さん『まるも』と
隣のコーヒー屋さんが…
仙台駅前アメ横の感じとは、全く違う…
ここの一角だけ…異質感…アセアセ
15時過ぎだから…
もう、あんまりパン種類も無かったけど
↑美味しそうなパンが並んでて…。

悩みに悩んで買った…
カンパーニュと、ライ麦食パン。
表面は、カリッとしてるのに
中はモチモチのパンで…旨しっもぐもぐ
リピートしたいパン屋さんだわ〜っ。

ただ…どんなに美味しいパンも…
冷凍にストックしてしまうと
なんだか風味が飛んだ感じになり…
妙に…色褪せた感…美味しくなくなるのもやもや
なので…
これからは、
お昼ランチにパンが食べたい日は
近所だし、歩いて買いに行ける距離だから
『まるも』に行って
その日、そのランチ1食分だけ
食べ切れるだけの量を買うことにしたの‼︎
『まるも』にはバゲットが無いから
バゲットが食べたい日は…
チャリンコで、この前に行った
北仙台のパン屋さんだわ‼︎
わたしが通える、行ける距離に
美味しいパン屋さんが2件も出来て…
毎日、買いに通いそうよもぐもぐ