料理人えとう(๑˃́ꇴ˂̀๑) 後編 | わたしと2ブヒの公開日記

わたしと2ブヒの公開日記

お1人様らんらんランチお気に入りで…ガレット・お蕎麦・スパイスカレーが大好物わたし(。-_-。)
食べ べる・着る・買う・呑む…に、➕愛息子&愛娘のこと(時々パパちゃん)の公開日記ですっ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

続きまして…の…

↑3品目・甘鯛の豆乳煮
豆乳スープも和風で出汁がきいてて美味っ
↑3品目に合う日本酒日本酒
ただし…お子ちゃま、わたしは…
永遠に…グラス生ビールですがぶー


↑4品目・お刺身…で、
東もの鮪、スルメイカ・アオリイカ、
鯛の雲丹巻き…を
甘口醤油、辛口醤油、スルメイカ肝醤油で。
↑4品目の、お刺身…
特にスルメイカ肝醤油に合う日本酒日本酒
このスルメイカ肝醤油が…
めちゃくちゃお酒に合うのーーっもぐもぐ
(わたし…日本酒呑めなくて
おビールですが、おビールにも合います‼︎)


↑5品目…が、天婦羅で…
帆立の黒トリフ挟み揚げ、ヤーコン、
はたはたの身と卵。
はたはた卵…ねっとりプチプチ美味しいっ‼︎
↑5品目の天婦羅に合う日本酒日本酒

↑6品目・〆お食事。
大蛤煮、コハダ、鮪…で
鮪の海苔が揚げてあってパリパリっ‼︎
わたし大好物のコハダが食べれるなんておーっ!

わたしは、永遠にグラスビールだったけど
パパちゃんや、お友達夫婦は
珍しい日本酒をグイグイ呑んでて…
わたし…ちょっぴり羨ましかってたわにやり

…で、
国分町の和食屋さんなので
〆デザートは無くて…
わたし、お留守番ぶぶたんが気になり
早く帰宅するつもり…が…っ
久々の国分町で…わたし嬉しくて…
ついつい2軒目は、わたしが誘導して
勾当台公園に
新しく出来た、お洒落カフェにウシシ
テラス席もあるから…わたし…
ぶぶたんと一緒に来たい野暮ありますの。
パパちゃん→ハイボール
わたし→スパークリングワイン白ワイン
お友達→ワイン白ワイン
お友達旦那さん→レモンサワー…で、
仕切り直しして…
東北の味の前菜盛り合わせ…と
男性陣は…〆にミートソースパスタをパスタ
かけ放題の生削りパルメジャーチーズを
たっぷりかけたパスタを
ちろっと、つまませてもらったんだけど…
このカフェ、このパスタ…
自社の製麺所を持ってるからかぁ…
めちゃくちゃモチモチで美味しいーーっ‼︎

お腹いっぱいになって…
上機嫌で帰宅したんだけど
ぶぶたん、お利口さんに頑張って
5時間もお留守番できてたわーーっOKOKOK