こちらも床上浸水してた…( ・᷄д・᷅ ) | わたしと2ブヒの公開日記

わたしと2ブヒの公開日記

お1人様らんらんランチお気に入りで…ガレット・お蕎麦・スパイスカレーが大好物わたし(。-_-。)
食べ べる・着る・買う・呑む…に、➕愛息子&愛娘のこと(時々パパちゃん)の公開日記ですっ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

昨日は…会社の泥かき作業に行かずに…
早朝から
ゴルフコンペ参加だったらしいパパちゃんぼけー
夕方に帰宅して…
昨日のゴルフコンペ戦利品の数々を↓
・特別栽培の宮城県産ひとめぼれ10kg
・LOFTのステンレス製コップ
・「乃が美」食パン…と
家計に優しい戦利品達ぶちゅー
特に…
パパちゃん用コップが割れたばかりで
買わないといけないって思ってたから…
LOFTのステンレス製コップは
かなり良かったわ〜ぁOK

…で、夜は帰宅したパパちゃんから
お外ご近所晩御飯御誘いがウシシ
極近の居酒屋さん『矢三郎』に…
ぶぶたん1人お留守番も
徐々に慣れて落ち着いてきたら…
わたし…久々に、昼&夜お出掛けご飯チョキ

…で、
『矢三郎』オーナーも、お友達のパパちゃん
オーナーがスグに来て…
「店舗が…冷蔵庫が…
この間の台風19号の大雨で浸かって」と
話しをしてて…。
どうやら…店舗1m近く浸水したらしいわえーん
業者に頼んで、昨夜から営業再開‼︎
昨夜は…
↑『矢三郎』十八番お通し…握り寿司。
昨夜は、鱸とカンパチだったの。
↑もずく酢
↑秋鮭の白子天麩羅
↑柿と山葵の天麩羅…と、ツマミながら
猛烈に寒くて…熱燗日本酒
…で、
↑仙台名物せり鍋を鍋

〆に…ご飯3人前➕卵2個で、お雑炊に‼︎
身体ポカポカ、お腹いっぱいにもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

ただ…わたし…
また…胃が呆けちゃって…
夜お散歩時に、
コンビニおむすび3個をおにぎおにぎおにぎ…。
お昼に食べるのを失敗したくないから
ピザピザを半分、我慢した反動だわね。
全くダイエットにならずえーん