ピカールぅ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) | わたしと2ブヒの公開日記

わたしと2ブヒの公開日記

お1人様らんらんランチお気に入りで…ガレット・お蕎麦・スパイスカレーが大好物わたし(。-_-。)
食べ べる・着る・買う・呑む…に、➕愛息子&愛娘のこと(時々パパちゃん)の公開日記ですっ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ぶぶたん…
1人お留守番が出来ないから…
わたし気分転換お1人様ランチに行けない…
大好きガレットが食べれない…
…なので、
カルディや富澤商店でガレット粉を
買ってきて自作ガレットをしてましたの。
…でも、なかなか…自作では…
あのお店ような…
パリっと薄い生地を焼くのが難関(汗)
ガレット好き過ぎて衝動買いした
我が家にあるガレットパンでも難関(汗)

…で、暇に任せて…たまたま観た…
フランス冷凍食品の専門サイト『ピカール』で
「ガレット生地」のみの冷凍食品を発見‼︎ 
レビュー評価も良かったし…
お1人様お家ランチ用に購入してみたの〜
↑ 50gのガレット生地が6枚入りで¥627。
期待大で3袋、購入ーーっ。

50g…って、かなり少なく感じてたけど
届いてみてガレット生地を開いてみたら
かなり薄焼きだから、大きいサイズ感っ‼︎
わたし…充分に満足できるサイズ感っ‼︎

栄養成分も…↓
そば粉・食塩・ひまわり油のみ…と、
カルディ・富澤商店ガレット生地みたいに
半白や、防腐剤とか入ってなくてヘルシー‼︎

昨日の、お1人様お家ランチは…
早速ぅ…ピカールのガレット生地で❤︎
堅焼き目玉焼き…焼いて…
しめじのギー炒め…焼いて…
前夜の残りサラダで…サラダガレット完成‼︎
美味しいっ‼︎適量っ‼︎
ピカールのガレット生地…リピ決定っ‼︎

あと…
ガレット生地お取り寄せ、ついでに…
暑い夏場の手抜き晩御飯の副菜類も(笑)
・4種類の野菜グラタン¥951
・じゃがいものミニグラタン¥735
・じゃがいもとチーズのロスティ¥627
・ピサラディエール¥843
(↑玉ねぎ・オリーブ・アンチョビのタルト)
…を、送料がかかるから一緒に購入。

ピサラディエールとか
色々と自己流アレンジしたガレットとかで
お1人様お家ランチが充実しそうぅ〜❤︎
ただ…少し残念な事に…
今日から明後日までは…
いろいろな私用や野暮用で…
お出掛けランチになる予定なのよね(汗)