はぁ…ぁん(๑•ૅㅁ•๑) | わたしと2ブヒの公開日記

わたしと2ブヒの公開日記

お1人様らんらんランチお気に入りで…ガレット・お蕎麦・スパイスカレーが大好物わたし(。-_-。)
食べ べる・着る・買う・呑む…に、➕愛息子&愛娘のこと(時々パパちゃん)の公開日記ですっ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

今日は…奴が
「18時からパーマ屋さん予約」
って言うきん…
ほんだらぁ…めっちゃ寒いけど頑張って
パーマ屋さん後に、お外晩御飯を企画したん
(奴がパーマ屋さん中は
わたしは、仙台駅ビルにて色々と買出し)
…でなっ
約束時間になったん
予約しとった…
近所のレストラン
『米屋十兵衛』待ち合わせしたわけやょ

めっちゃ素敵な空間で…
わたし…
ウキウキわくわくテンション上がるわなぁ
でな…っ
夜はコース料理のみオーダーやきん
1番安いコース¥4200のをオーダーしてなぁ

ウェルカムドリンクサービスの
わたし=スパークリングワイン
奴=生おビール…を呑みつつぅ…

前菜5種盛りのうち2種がきたん
・自家製ピクルス
・鰆のマリネ…
久々で…めっちゃ美味しんーーっ
残りの前菜3種盛りは…
・自家製の南瓜キッシュ
・帆立の鮪唐墨和え
・白子オーブン焼き…でなっ旨し
自家製の焼きたて米粉パンも美味いし…
奴との会話も…
まだまだ弾んでて楽しかったんょ
ほうれん草ポタージュを飲み干し…

海老と春菊の玄米リゾットも美味しかったん。
ただなぁ…
メイン魚料理の…
鱸のアクアパッツァあたりから会話が無くなり

〆のデザートで…紅茶と…
ピスタチオクッキーと抹茶ケーキの頃に
奴が…奴が…会話の流れから…
明日の日曜の昼夜の奴餌具合を聞いたんやん。
ほんだら…
日曜ぐらい
自由にさせてくれませんか
って、言いくさりやがったん
ホンマに…信じれんわーーっ
それは、わたしのセリフやわ

最近は、土、日曜の度に
1日中パジャマでソファーと一体化してる奴。
隣コンビニに買い物に行くにも
いちいちシャワーを浴びんと出掛けれん
無駄にカッコつけな人種やきん…
奴が在宅の土、日曜は
事前に昼夜餌が必要か聞いて
必要ならコンビニ餌やけど購入しとって
用意しとったんやけど…今まで、ずっと
ほんでも…
もうぅ…そんな風に言うんやったら
明日から奴の餌やこ知らんわ
勝手にしたらエェんやんか