こんにちは、Makoです。

 

 

今日は、ハノイで泊まったお部屋の紹介をしますね!ニコニコ

 

 

こちらは、Ba Dinh 地域にある airbnb なんですが、

お部屋も広く、日当たりも良く、バルコニーもあって

とっても快適に滞在することができました。

 

 

 

 

 

キッチンもあるし、ポットや冷蔵庫もあったので

日本から持ってきた甘酒を飲んでます〜照れ

 

 

 

この辺りはね、旧市街と比べると観光客も少なく

ローカルの人々の生活をすごく身近に感じることができます。

 

旧市街までは歩いて20分くらいで、タイ湖までも

歩いて10分くらいだったかな。

 

 

 

 

一泊のお値段は、確か3500円くらいだったと思う。

旧市街と比べると少し安いです。

 

あとね、旧市街のホテルは窓なしが多いので、

予約するときに気をつけてね。

 

 

 

ところで、ハノイ滞在中にバインセオを食べに

行きました。

 

こちらがバインセオチュードキドキ

 

これ、めちゃくちゃ美味しかったです・・!

 

 

店員さんが食べ方を教えてくれてるのだけど、

ベトナムの人って、みんなとってもフレンドリーおねがい

 

 

 

 

そして、ココナッツタイムドキドキ

 

そうそう、ベトナムではあまり英語は通じず、

Google翻訳アプリを毎日活用してました。

 

 

特に、ローカルのお店はアプリ必須です!

 

 

 

 

 

あとね、とってもオシャレなカフェにも行ったのだけど、

それがこちらの Loc Tai Houseラブ

 

 

 

 

 

 

店内がめちゃくちゃオシャレで素敵です!

デザートも、もちろん美味しかったですよ〜。ラブ

 

私が行った時は開店すぐだったので、人が

いなかったのだけど、ここのお店のセンスは

本当にステキなので、ぜひ行ってみてね。

 

 

 

 

 

そんなハノイの様子をYouTubeでもご紹介していま〜す。

興味ある方はぜひ見てね!