こんにちは、Makoです。

 

 

ベトナムのハノイに、ワーケーションで1週間滞在

したのだけど、今回ね、いろいろ体験してきました。

 

 

まずは、ヘアサロンで髪を切ってきました!爆  笑

 

LVT Hair Salon & Spa

 

 

 

ここはね、私が滞在してた場所から徒歩すぐのところ

だったので、フラリと入ってみたのだけど、

 

ヘアスタイリストさんが可愛いし、とってもフレンドリーだった!ドキドキ

 

 

 

英語できる人がいないので、Google翻訳アプリで

希望を伝えて切ってもらいましたが、大満足!

 

 

ヘッドスパもお願いしたけど、そっちもめちゃくちゃ

気持ちよかったです!おねがい

 

 

2時間のヘッドスパ&カットで、確か3500〜4000円くらい

だった気がする、、(忘れました〜)

 

 

 

 

 

私が滞在したのは、Ba Dinh(バディン)と呼ばれる地域で

近くにハノイで一番大きい湖、タイ湖(西湖)がありました。

 

 

散策も気持ちよかったです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ご飯はこちらの、「フォーチェンフォン」という

料理を試してみました。

 

フォーを揚げたもので、野菜や牛肉がのってて

こちらもすごく美味しかったです!

 

この辺りでは有名な料理で、お店も人気だそうです。

 

 

お店:

Pho Cuon Thanh Hang

 

 

 

 

 

こちらの旅の様子は、YouTubeでもアップしてるので、

興味ある方はぜひご覧くださいね。

 

 

美容・食事・滞在先・ハノイの町の様子を、たっぷり載せてます。ウインク

 

→ これからハノイに行きたい

→ Old Quarter(旧市街)以外のハノイ情報も知りたい

→ ワーケーション、リモートワークで滞在してみたい

→ 今は行けないけど、一緒に旅してる気分を味わいたい

 

 

そんな方におすすめの動画となっています

 

 

 

 

ではまたね!