こんにちは、Makoです。

 

 

ハノイで1週間、ワーケーションしてきたのだけど、

滞在した宿がとっても良かったので、こちらで紹介しますね〜ウインク

 

 

 

Old quarter Cozy Street View with Ecogreen Balcony

 

 

 

こちら、airbnbなんだけど、めちゃくちゃ快適だった!爆  笑

 

 

観光で有名な Old Quauter からはちょっと離れてて、

歩いて15分〜20分ほどかかるのだけど、

 

1週間滞在するので、ある程度快適に過ごせるお部屋

を探してたんだよね。

 

部屋も大きくてくつろげたし、

窓があるから部屋も明るいし、

バルコニーもあって景色も良くて、文句なし!

 

 

しかも、一泊3500円ほどでした、、!おねがい

 

 

 

 

 

Old Quauter地区にも、ホテルがたくさんあるのだけど、

窓がない部屋も多いんだよね〜。

 

さすがに、窓のない部屋で1週間も住めない・・。

 

 

 

 

 

私は最近よくAirbnbを使うのだけど、皆さんはどう?

 

旅のスタイルや滞在期間によって、ホテルが良かったり

Airbnbが良かったりするよね。

 

 

何度がAirbnbを使ってみて、特徴が見えてきたので、

こちらに書いてみますね。

 

 

クローバー 良い点としては、

→ アパートが多いので、旅先で住んでるような体験ができる

→ 地元の人(オーナー)から、最新ローカル情報を教えてもらえる

→ ホテルとairbnb、同じ値段だと、airbnbの方が部屋の質がいい(気がする)

 

クローバー 良くない点もあるよ:

→ ホテルと違って、場所を見つけにくい

→ セルフチェックインが多いので、事前にオーナーさんとやり取りが必要

→ ツアーに参加する場合、近くの待ち合わせホテルまで移動が必要

 

 

ぜひ参考にしてください!