はじめまして
新潟の田舎町在住
ベビーマッサージ資格取得中
小山麻紀子です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

この度ベビーマッサージの養成講座に受講する事にしました‼️

先生になります‼️


子供達が大きくなりまして

気が付いたら
高校生
2人のお母さんになってました(´ー`*)

まだまだお金はかかる

なのに

給料が減る

というか

減った

この秋、私の頭では整理がつかない
国の大人の事情で
給料からなんちゃら保険が大量に引かれて
これは……

まずい

手取りが……

な、い

明細見て凍りついたし
2度見したし
嘘でしょ……と、涙ぐんだし。←これホント

でも
なんとかなるさ

って
1週間くらい現実逃避をしてみたけど

普通に考えて
どうにもならない状態なのは明白なわけで

実は 私はですね
縁とかタイミングとか
意外と結構そういうのに気にするんです


今回、この資格を取ろう!と思ったのは

やばい、困った……ってすっごく悩んでた時
たまたま友人に神社に誘われて
いい縁がありますようにって

参拝したんですよ

めっちゃ真剣に!!!

そしたら直後に
元々、子供達関係でお付き合いさせて頂いてた
ベビマの先生のインスタがたまたま流れてきて

あ〜いいなぁ
前からずっと気になって見てたけど……

ん???あれ???

いいなぁ!!!


最初はそんな感じで

でも
それからずっとずーーーっと
色んなベビーマッサージの先生のインスタを見て回って、資格取得中の生徒さんのインスタも見て回って

こんなお仕事をライフワークに出来たら
幸せだろうなって

心から思えたのがきっかけでした

これはまさに
神社参拝のおかげ
縁とタイミング

神様グッジョブ✧(*'∀')b☆

そりゃ、色々心配だけど
不安もいっぱいあるけど

楽しみな事の方がいっぱいで

話をゆっくり聞いてみて
やっぱりやりたい!!ってなって

決断しました
ワァ───⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝───イ


これから頑張って勉強して
しっかり資格取って
この先生との縁が欲しいと思って貰えるような
そんなお教室を目指して頑張ります(*´˘`*)♡


まず
手始めに

子供達の部活が終わってご無沙汰してた

MY手帳!!!

買いました〜〜〜🎶




早速、講座の日を書き込み書き込み

それだけで楽しい(*´∀`*)