お給料日だー٩(ˊᗜˋ*)۶

7月もお疲れさまでした!


会社に勤めていると安定した収入を

得られていいな~と思います


仕事は大変なこともたくさんあるし、

面倒くさいなと毎日思っているけど、

勤労は国民の義務で何らか仕事をしないと

いけないなら今の仕事がいいなと思います


やっていることに対してお給料がいい

と思うし、周りの人もやさしいし


入社以来ずっと同じ会社で働いてきて

私みたいな要領が悪い人間をよくここまで

面倒見てくれたなと思うし、今もいろいろ

教えてもらっているという自覚もあるので、

会社の期待には応えたいと思っています


昇進の話を受けたのも、それが会社への

貢献に繋がるなら、と思ったからでした


が、

去年昇進して今年から部下ができて、

これまでもチームで働いていたので

人と協働すること自体はよいのですが、

やっぱり上下関係があって育てないと

いけないってのは大変だなと思います


部下が成果を出せるように

管理しないといけない


仕事ではそんなこと言っていられませんが

基本コミュ障なので、コミュニケーション

の取り方にいつも迷っています_(:3」 ∠)_


いっそもうひとつ役職上がれたら、

対面する相手のレンジも上がるので

人の管理は楽そうだな~


そう考えると、

課長っていちばん大変な気がしてくるな


今週の段飛び懇談会で社長も「次は君だ」

ってオールマイトみたいなこと言ってたし

なんとかもういっこ出世できないかな~


まぁでも結局のところ、出世するには

課として成果をあげる必要があって、

そのためには今を頑張るしかない

のですけどね(´ω`)