「私たちの身体は、歳とともに老化しますが、これは、活性酸素によって、細胞が金属と同じように錆びていくことです。
 
「錆びる」、つまり「酸化」が活性酸素の成すしわざなのです。
 
活性酸素は、絶えず身体の中で作られています。これが蓄積されると、単に老化を早めるだけではなく、ガン細胞が増殖したり、動脈硬化を引き起こすなど、さまざまな疾病の原因になることがわかっています。」

細胞が錆びるなんて、、聞き流していたけど怖いです、、ここ最近の私の肌の不調は錆びが原因ではという程冴えません。

抗酸化作用のある食べ物を摂って細胞レベルできれいにしないと、高い化粧品を使っても思った効果はありません。
  


抗酸化作用の食物は色々ありますが、

“奇跡のフルーツ”アサイーは強力な抗酸化作用があるようです。

普通の果物のように売っていないし手軽に摂れる物として「アサイーパウダー」があります。

スムージーやヨーグルトで簡単に摂れますね。