最近になって急激に美容に意識が向いているのですが、、情報収集だけで殆どセルフケアをしていません。

昨年3ヶ月半、統合失調症で精神病院に入院していて退院後、老化が一変に出てきたのです。

入院中はスマホは禁止だし閉塞的で、まるで牢獄のようで、、ストレスの日々でした。

そのせいで、脳にダメージがあったのではないかと思います…脳と顔・体は密接な関係があると思うのです。

大きなストレスは脳を萎縮させるといわれています…痴呆症の人は脳萎縮なので表情がありません。

体の方は回復してきましたが、顔が鏡を見るのがイヤになるほどです。

額に深いシワ・まぶたのたるみ・薬による顔色の悪さと化粧で誤魔化せないので面倒です。。

額のシワは頭皮の前頭と関係していると思うので頭皮マッサージ、まぶたのたるみもそうかも知れません。

https://youtu.be/DcRVv0VJrZY

頬のたるみは筋肉とは無関係で脂肪だそうです、脂肪をとるマッサージをしてもなかなか取れないらしく、脂肪を抜く注射か何かすると取れるらしいです…。
https://youtu.be/cU5oAd3oip4

美顔ローラーを注文したのですが、そんな感じで手抜きの方法を選んでしまうのです。。