今日は真面目なお話です!

 

 

マッチングアプリで

ロマンス詐欺が流行っています。

 

これはグクれば

色んな情報を確認することができます。

 

私の場合も

ペアーズで知り合った

スペイン人の方に危うく

騙されそうになりました。

 

常に「怪しいな?」って

思いながらやり取りをしてて

けど、相手もなかなか巧妙で

自分の写真を送ってきたり

料理の写真を送ってきたり

日本の地名を知ってたりと

情報を駆使しています。

 

LINEなどに移行した後

出会ったサイトのアプリを

削除する動画を送ってきます。

 

 

アピールするためです。

 

 

そして

あからさまに

相手に対して

「愛してる」とかも言ってきません。

 

けど

気のある言葉は投げかけてきます。

 

 

いかにこの出会いを大切にしてるかとか

あなたに興味を示してきます。

本当にこれは相手の技です。

 

そして

ところどころで

「あなたはなにに興味がありますか?」

などと質問攻めにします。

この質問は何度も繰り返されます。

 

そして

自分は副収入を得ていると発言します。

けれど、直接的には言ってきません。

 

「あなたは今の収入で満足ですか?」

などとやんわり攻めてきます。

 

自分の副業(ビットコイン)などを

約1ヶ月ほどかけて進めてくるのです。

 

ほんとに長い期間をかけて

じわじわきます。


 

 

 

 

そして

今回、どうして改めて

この話をするのかと言うと…

 

 

 

 

このペアーズで知り合った

スペイン人の

プロフに書かれていた自己紹介文を

全く違うサイトで見つけたから!

 

 

これね!

 

ホンマにヤバいやつやった!

 

 

使ってる写真は違うし

国籍も変えてんねん

 

けど

自己紹介文は全く同じ

 

 

なので

皆さんにめっちゃ注意してほしくて

改めてブログに書きました。

 

 

どんな自己紹介文かを

ここで紹介しますね。

 

・本を読むのが好き

・ピアノを弾くのが好き

・ピアニストになるのが夢やった

・けど指怪我した

・だから簡単な曲しか弾けない

・努力が好き

・旅行が好き

・スキーが好き

・長野にスキーに行った

・そして夜景をみた

 

ざっくり

こんなんです

 

この自己紹介文は

詐欺です。

 

 

相手から送信してもらった写メを

ググってみてもHITしないので

きっと他人のインスタや

SNSの写真を無断で使用している

可能性もあります。

 

 

絶対に引っかかっらんとってほしい。

 

なにか違和感を感じたら

必ず疑ってください。

 

 

長々と読んでいただいて

ありがとうございました。