ご訪問いただきありがとうございます


今日は、リムパーザの副作用の肺炎治療の経過検査の日。

CTではなく胸部レントゲンでしたが、ステロイドホルモン剤は、効果ありの判定でした。

来週、CTでチェック。良ければステロイドは減らしていき、リムパーザも再開の方向です。


リムパーザはもともと1日400という少なめ処方のため、減らさずに再開予定とのことでした。


再開後また肺炎になることありますか?の質問には、可能性はありますとのこと。

そしたら、リムパーザ中止かな~と。やば~い。


処方箋の薬剤師さんにも、肺炎繰り返すケース多い?と思わず聞いたら、リムパーザの肺炎は例が少ないこと、肺炎は高齢者が繰り返す傾向があることを教えてくれました。


今回はたまたま、体力や免疫落ちてなったかもと言ってもらえて、また必ず繰り返すわけではないのかと、ちょっと前向きになれました。


この夏、食欲が落ちていて栄養足りてなかったかな~と反省、とりあえず、たんぱく質とかしっかり取って、運動もしよう!とめっちゃ基本的なことを新たに決心しました(^_^;)

だって、リムパーザ続けたい!

このお尻に火のついた状態なら、この基本的な大事なこと、頑張れる気がします。