こんにちわ

ちょっと久しぶりのブログです。

ゴールデンウイークにハイキングデビュー。斜面の登り降りもあり、今も筋肉痛です。


チャレンジ中のケトン食。

やっぱりケトンが出ないので、そこは切り替えました。


以前からだけど、私はBMIが16しかなくて、体重をできれば増やしたい。

なので、たんぱく質は1日60くらい、糖質は1日100くらいまでに緩めて、MCTオイル1食大さじ2杯でエネルギーを補っています。

MCTオイルは、糖質制限のお供になかなか良い仕事してくれる感じです。

昨年の健康診断で糖尿病予備軍の疑いを受けた私は、軽めの制限は必要なので、これは続けようと思います。


ケトン体、1日糖質10gとかにすれば、さすがに出るんだろうな~。

でも、そこまでするのが正解なのか?確信が持てない。

ケトン体が、再発予防になるのか?それだってホントのところ、わからない。


今できるのは、

筋トレと、セミ糖質制限&MCTオイルの食事、それから、ビタミンDサプリを1日60~90μg。


筋トレは、低周波のマット、買っちゃいました。寝る前にやってます。これなら、続けられる(^^)

ビタミンDサプリは、私の場合、高血圧が落ち着きました。

がん患者の9割は、ビタミンDが足りてないというのは、ホントなのかなと。


それと、お守り代わり?の、アルメミシニン誘導体「アルテミクス」サプリ。(リンパのやつ、縮小したのは、効果あった?のか?)


枝豆とかアボカドとか、納豆、サバ缶、食べてるけど、豚肉も鶏モモも、牛肉も食べてます。

サイゼリアのラム肉も、ハマってます(^^)

魚メニューも増やしました。


体重増やしたい。

筋肉増やしたい!のこの頃でした。


来週は6回目のTC。とりあえずのラストです。