昨日、無事に4回目済ませてきました。

前回は、ルート4回目で液漏れ、5回目で完了でしたが、今回は、1回目で成功!

お会いしたことない看護師さんが担当、「前回は大変でしたよね。」と、ご挨拶して下さいました。もしや、点滴のスペシャル資格をお持ちの看護師さんかもしれないな~、と、勝手に想像した私。

私も今回は、お風呂で血管を浮き上がらせる練習をしたり、前日から水分補給を多めにしたりと、作戦を実行して挑みました。それも良かった?

アレルギーも出なかったし、投与できて一安心です。

副作用は、翌日の今日は吐き気とか味覚障害は、そうでもないけれど、やっぱり食べられるものがあんまりない。

今回は、トコロテンもあんまり。

冷やっこが美味しいかな~。今のところ唯一だな~。

明日も仕事なんだけど、昼ごはんが困ったな~。何を持って行こうかな。朝、考えよう。

おやすみなさい。