かなしいこと | まこ(・∀・)ぶろ!

まこ(・∀・)ぶろ!

高橋茉琴 Official Blog

今日より明日が
より素敵な一日でありますように…☆
素敵なご縁に
日々感謝

今日も一日
頑張って行こう!!♪











でかける時はいつも
の、台本を片付けながら


心配してくださってた皆様の顔が浮かんで

浮かんで、浮かんで

ご報告だけでもしたいと思いました。



 


私は本当に皆様に支えられているのです。










月が綺麗な夜だから
なんか良いかもしれないな。













ちゃんとしたご報告が遅くなりました。










9月4日、


私の津軽三味線の師匠である

父が 他界致しました。







8月2日に末期がんの宣告を受けて

ほとんど1ヶ月でいなくなってしまいました。



この1ヶ月のことは、

何を書いても足りないので書けない。









そして、その1ヶ月の中の


8月26日に


最愛の相棒

むぎさんも他界しました。




なかなかご報告できずにいました。
悲しすぎて、
大きすぎて。









むぎさんと父を結びつけて考えることはできるし、その方が安心することもあります、

でも、ふたりがいなくなることは
それぞれ別の意味で大きくて

結びつけたくないような、気もします。














つらい悲しいことばかりではなく


この1ヶ月は 人のあたたかさに沢山触れ、
沢山沢山支えてもらいました。




誰かが弱ってる時に、こんなふうでありたいって心から思うような人たちが近くにいてくれたことに、本当に本当に感謝します。






知ったことが沢山沢山ありました。

















お通夜、告別式が終わった次の日、

熱を出して動けなくなりました。笑

手続きが沢山あるから、区役所とか色んなところをまわって母のサポートをしたかったのに、情けな!!!!


からだが追いつかないなんて言ってる場合じゃないんだって!




ってことで、いろんな意味で朦朧としながら
まだ、ふわふわ頼りないところにいますが、










次のお稽古が明日に迫ってきている!!!















次の舞台は、

誰よりも父が、1番楽しみにしてくれていた舞台です。

父の夢と、母の夢が詰まった舞台なんだと言われたんです。




何があってもしっかりやるんだと心に決めた舞台。















なのでしっかりと!
ご飯を食べて、練習して、
私のやれることをやり尽くす!!!












「踏ん張り時」は 
ずっと今だ、今だと思い続けてきたけど

どうやらまだしばらく続きそう。🤭














がんばるぞ!















いろんな波の中にいて、いっぱいになっていたので、
私の愛する皆様に何か不義理をしてしまっていたら、ごめんなさい。
なにかの形で今後、お詫びや恩返しをしていけたらと思います。












よし、がんばるぞ!











がんばるぞ!!