あたらしい家族 | まこ(・∀・)ぶろ!

まこ(・∀・)ぶろ!

高橋茉琴 Official Blog

今日より明日が
より素敵な一日でありますように…☆
素敵なご縁に
日々感謝

今日も一日
頑張って行こう!!♪












年末、ねここがこの世からいなくなって

前を向こう、前を向こうと頑張って
だけど悲しみの波はざぶんざぶんやってきて

家中が沈んだ空気になってしまっていて。





私は外に出る用事があるけれど
母なんてもう、ずっと外に出る気力もないし
父はずっと食欲がないままで



あーこれはいけないなぁなんて思っていまして。

「しっかりしよう」
なんて思ってても、心が続いてこないこともあるんだということも知って。

ねここに早く帰ってきてと願う。

そんな日々が続いていました。




(だけどその間、いろんな人に助けて頂いていましたし、確実にねここの存在を確認できる瞬間もありました。けど、実際に姿が見えないというのは寂しいものですね。)
















 そんなある日
母から1枚の画像が送られてきました。














……ん?








ねここ。

(変なしっぽ)











似ている。





ある保護団体さんに保護されているねこちゃんでした。









しかも。

ねここはお花が好きだったので、
ねここが生まれ変わったら「花ちゃん」という名前にしようねと話していたのですが、

なんとこの子の名前





(とだニャンさんのブログより抜粋)











花ちゃん…。











しかし既に3~4ヶ月とのことなので、
ねここの生まれ変わりではないでしょう、

だけど気になって仕方がなくなってしまった高橋家一同。


こういった子猫の飼い主さん募集の件は、色んな方が見ていて、なかなかすぐには家にきてくれるものではないそうなので、とりあえず応募だけでも(といいつつ我が家に来てくれることをもう切に願っていましたが)
と、応募してみて、、





数日後にご返信いただき、、



アンケートに回答し、、



花巻旅行中にご返信をいただき、、




そして、、今、、









我が家におります。どーん













性格はねここと正反対といっていいくらい
内気で小心者。


3~4ヶ月だと思ってたら
やっぱり5ヶ月だそうで。
5ヶ月にしては全然小さい!
ねここと同じだー。




むぎさんとも、ねこことも違う
とても穏やかで、チキンで、
むぎさんとねここと同じように心優しい子です。









ただひとつ、不思議なことに

ねここがやっていたことをします。
腕枕で寝ます。
人をよく見ています。
ねここが最近マスターした、ドアノブにぶら下がってドアを開けるという技を、我が家に来てなんと2日目にやってのけました。





そして、ときどき
ねここが好きだった階段のところに1人で冒険に行って、「ニャンニャン」言って遊んで帰ってくる。

そんな時はむぎさんがそちらを見てる。







どうも、、、
ねここが来て色々指導してくれているようで。









そんな不思議で、あたたかい風を運んできてくれた花ちゃん。






花ちゃんがきてくれたことで、
家に笑顔が増えました。





まだショックから立ち直れたわけではないけれど、

いつか、
むぎさんと、こまちゃん(チワワ)と、花ちゃんと、帰ってきたねここ

みんなでわいわい暮らせる日を夢見て



今は、花ちゃんに元気に大きくなってもらえるように、みんなで見守って行きたいと思います。




















しっぽが右向いてて
人のご飯に突進してくる
高橋 花です。


よろしくお願いしますニコ















 


これもきっと、何かのご縁。


花ちゃんを見ながらねここの話が尽きませんが

一緒にいればいるほど、
この子はこの子のしっかりとしたニャン生があることを感じます。

誰かの代わりでもなく
誰かのためでもない

花ちゃんが幸せになるニャン生を送ってもらえるように
精一杯、幸せにしてあげたいと思います。












むう。




では、また!ニコニコ













see-ya(・∀・)