弔いの日 (御一読頂けると嬉しいです) | まこ(・∀・)ぶろ!

まこ(・∀・)ぶろ!

高橋茉琴 Official Blog

今日より明日が
より素敵な一日でありますように…☆
素敵なご縁に
日々感謝

今日も一日
頑張って行こう!!♪











驚かせます。
ごめんなさい。







でも、みんなに愛して頂いた子だから
そしてみんなに祈ってもらえたら
私が嬉しくて、強くなれそうだから

書かせてください。











昨日 14:00ごろ
大事な大事な愛する家族

愛猫 ねここが永眠致しました。








午前中の用事を済ませて
ちょっと遅れてキューピットガールズの紅白に途中で入ってすぐに
電話で知らされて
すっ飛んで帰りました。



帰ってきた時にはもう 
息を引き取った後でした。








原因は、洗濯機の事故です。


猫を飼ってるみんな、
特に子猫を飼ってるみんな、
本当に本当に気をつけてください。





好奇心旺盛なねここは
時々洗濯物を入れるタイミングでぴゃっと入っては怒られて というのをよくする子でした。

家族全員が気をつけていた。


なのに。



少ない量の洗濯物の中に潜んでいたとは気付かず洗濯機が回ってしまった。

血を吐いていたところを見ると
洗剤を飲んでしまったのでしょう。



回して3分程で気付いたそうですが、
遅かった。




その瞬間家にいた家族のショックは計り知れません。




なんで?どうして?の連発で
今も尚 頭の中の整理はつかないまま。
現場にいなかった私なんかより、家族はどれだけ自分を責めているのだろうと想像すると胸が痛んでちぎれそうです。







誰も悪くない
誰を責めるなんてこともしたくない

ただ、同じ思いをする人が、これから1人でも減ってほしい。


そんな願いもあって
今正直に ぜんぶ綴っています。


















生後10ヶ月
我が家に来てたった5ヶ月





それだけ?
というくらい濃厚な時間だったから


起きてねここがいることが幸せで
出かけてねここに会えないのがさびしくて
帰ってねここに会えるのが楽しみで
おかえりーと後ろをついてまわるねここが可愛くて可愛くて
身体をふいてギャーギャー言われるのがおもしろくて
寝る前必ずかくれんぼして私につかまえられて寝室に運ぶのが日課で
一緒に寝るのが幸せで
夜中や早朝起こされてまた一緒に寝るのも幸せで
また朝起きて、

24時間、心の中にずっといたものだから
ねここが居なくなった今



正直どう家にいたらいいか
わからない。





悪い夢なら醒めて欲しいのに
今日という朝はちゃんと来てしまって


起きてねここがいないことからはじまって
生活の中でねここのために気をつけていたことが沢山沢山あったのに、それをしなくていいことが信じられなくて



首輪のチリンチリンが聞こえた気がしても

かたく、冷たくなったねここがそこにいて。







こんなに深い深い悲しみがある?
ってくらい
ふかくて
かなしい。







こんなに苦しくて
涙が止まらないことがある?
ってくらい
窒息しそうです。




 



もっともっと
ずっと一緒にいられると信じきってた。


お別れの日が来るのは
もっともっともっと先なはずだった。


なのにどうしてと、


また なんで、どうしてに戻る。









そんな状態のまま

ふわふわなねここが傷んだらまた悲しいので


お昼に葬儀をして頂いてきました。









はじめての

喪主。的な。








青くて高い空。

銚子で見た空。




びゃーっと走っていけたかなあ…。
チリンチリン。












ただただ願うのは

また早く逢いたいということ。


毛皮を着替えて、
また我が家に戻ってきて欲しい。

だから迷わず行っておいでと。

早く戻ってきてねと、
何度も何度も心で叫び






私をふくめ
あまりにもうちの家族がたよりないので


銚電スリーナインのみんな
そして銚子電鉄の猫係さんに
ご報告をしてから、
火葬の時間を過ごしました。



祈ってくださいと。
ねここも心強いと思うから、お願いしますと。







優しい優しいみなさんは、
それぞれの形で応えて下さりました。
本当に本当にありがとうございます。





ねここは、うちだけの子じゃなくて

銚電スリーナインの仲間であり
銚電の皆様の子であり

みんなの子だったから
尚のこと 
悔しくて、不甲斐なくて、しかたがない。


ですが。
皆様の言葉に沢山救っていただきました、本当にありがとう。













そして。

ほかにも 
ねここを愛してくださった方は沢山いる。


公演の差し入れでねここにプレゼントをくださった方
日々のねここの成長に驚いてくれる方
SHOWROOM、ねここタイムを楽しみに待っていて時にはリクエストして下さった方
ねここが家族になります、という記事にいいねをして下さった沢山の沢山の皆様。







皆様に、ちゃんとご報告しなくては
年は越せないなと。

そして、それは大晦日ではいけないなと。
なので今日、整理がつかないままではありますが、ブログを書いてみました。















かなしい文章でごめんなさい。





高橋茉琴の人生まるごと
幸せばかりではないのだなと


痛感しています。











これからこんな悲しみが何度も待ち受けているのかと思うと、ぼんやりしてしまいます。














だけどねまた、
必ずねここに逢いたい。





動物は、人よりもずっとずっと
生まれ変わるのが早いといいます。





なので皆様、

ねここがまた姿を変えて我が家に帰ってきてくれるよう

安らかな気持ちで天国にいけるよう


少しだけでも

祈っていただけますか?










長くなりましたが、

皆様へ 

ありったけの感謝を込めて。























ねここを見つけたら
教えてくださいね。














では、また(*^^*)