久しぶりの一人旅 指宿枕崎線 乗り鉄 | Makoの楽しいシングルライフ

Makoの楽しいシングルライフ

二人暮らしより一人暮らしになってからのほうがずっと長くなりました。
お気楽シングルのグルメ・旅などなどのブログです

昨年12月12日~14日の九州旅行の備忘録です。

 

12月13日 晴れ

指宿枕崎線、鹿児島中央駅から枕崎 往復・・・ひたすら電車に乗っただけの日

 

鹿児島中央駅から数駅までは通勤通学の人たちで混雑してましたが・・・・

 

途中からは乗り鉄の貸し切りです。

 

 

前日、人目が気になって駅弁が食べにくかったので、おにぎりを買っていました。

 

高菜のおにぎりが珍しいので買ってみました・・・・

 

後で人に聞いたら大阪でもコンビニでは売ってんじゃない??って・・・

 

あまりコンビニに行かないので・・・😓

 

イチゴは友達にもらったエコバッグの柄です・・・重宝してます😊

 

 

この電車なら誰の目も気にせず、お弁当が食べられたのにな~まあいいか・・・

 

この日は暑かったので窓を開けて、綺麗な景色を見ながら、風を受けながら・・・🥳

 

 

 

薩摩富士とも呼ばれる開聞岳

 

 

山に入ると、草木が近くて・・・・ばっさばさ窓枠に当たります

 

写真を撮ろうとしたら手に当たって痛い・・・😱

 

 

途中の西大山駅は位置的にJR日本の最南端駅だそうです。

 

乗り鉄たちが停車中、降りて撮影してました。

 

 

2時間54分後・・・枕崎駅到着!!

 

 

乗り鉄たちの写真撮影会が始まった・・・もち私も😊

 

 

乗ってきた電車に乗って帰るんですけど、発車までに時間が31分あるので、近所を散策

 

 

 

駅通りは青空美術館になっていて、いくつかのオブジェが見られるのです。

 

 

 

 

 

芸術、あまりよくわからないのですが・・・

 

この絵に一番感動しました!!インパクトのある牛の表情に釘付け~

 

 

帰りの電車は、鹿児島中央駅まで行かないので乗り継がないといけません。

 

指宿で観光列車玉手箱に乗り換えたかったのですが、座席指定で売り切れてました・・・😓

 

なので山川駅で、約1時間次の電車を待ちます・・・

 

 

日本最南端の有人駅とありますが・・・誰もいません・・・😓

 

 

ここからの海の景色が綺麗でした!

 

 

線路は草ぼうぼうです・・・

 

 

 

この枝みたいなのは虫です・・・棒でつついたら動きました。😁

 

こんな大きなのを見たのは初めてです!

 

 

 

色々散策できて、玉手箱に乗れなくてよかったです~

 

この電車に乗って鹿児島中央駅まで・・・

 

 

 

鹿児島中央駅に着いたのは5時10分・・・一日仕事です!

 

前夜、海鮮居酒屋さんで隣になった人が、電車で枕崎に行くというと驚かれてました~

 

「車では行ったことあるけど・・・電車で枕崎まで行くの~すごいな~」って

 

それが目的なんですけどね💦

 

乗り鉄、大満足の2日間でした~~👌