おさかな天国の替え歌で「コロナ天国」 | Makoの楽しいシングルライフ

Makoの楽しいシングルライフ

二人暮らしより一人暮らしになってからのほうがずっと長くなりました。
お気楽シングルのグルメ・旅などなどのブログです

友達がコロナになって・・・・

また・・・替え歌が降りてきた・・・

 

おさかな天国

 

元の歌詞

1.好きだとイワシてサヨリちゃん タイしたもんだよスズキくん
 イカした君たちみならって ぼくもカレイに変身するよ

 サンマ ホタテ ニシン キス エビ タコ マグロ イクラ アナゴ シマアジ

 ※サカナ サカナ サカナ サカナを食べると
 アタマ アタマ アタマ アタマが良くなる
 サカナ サカナ サカナ サカナを食べると
 カラダ カラダ カラダ カラダにいいのさ※

 △さあさ みんなでサカナを食べよう サカナはぼくらを待っている Oh!△

2.マスマスきれいなサヨリちゃん ブリブリしないでスズキくん
 ぼくらが好きだとサケんでも 風にヒラメくコイしい気持ち

 ホッケ アサリ カツオ カニ カキ タラ タラコ ウナギ ハマチ シメサバ

 (※くり返し)(△くり返し)(※くり返し)(△くり返し)(※くり返し)(△くり返し)

 

替え歌

「コロナ天国」

1.コロナが流行ってはや2年 たいしたもんだよコロナ君

 今ではなつかし、安倍マスク 在庫山盛り 経費かかるよ

 

 ○ャ○○ウイルスと言った人もなつかし コロナいつか過去になるかな

 

 コロナ コロナ コロナ コロナが流行ると

 酒場 酒場 酒場 時短営業

 人は人は人は 酒が飲みたくて

 路上 路上 路上 路上で飲むのさ

 

 さあさ みんなでマスクをつけよう コロナはみんなを狙ってる

 

2.マスクに凝ってた 小百合ちゃん 顔色伺う岸田君

 マンボウしようと言ったとて、人の心にもう届かない

 

 コロナバブル太り するかたわら コロナ失業泣く子も黙る

 

 コロナ コロナ コロナ コロナはそのうち

 弱く弱く弱く 弱くなるはずさ

 コロナ コロナ コロナ コロナになっても

 風邪の風邪の風邪の 風邪のようになる

 

 さあさ みんなでコロナに慣れよう コロナは○ャ○○の送りもの

 

 北京 北京 北京 北京オリンピック

 コロナ コロナ コロナ リスクゼロ目指す

 そんな そんな そんな そんなことは無理

 自業 自業 自業 自業自得さ

 

 さあさ みんなでコロナに慣れよう コロナは○ャ○○の送りもの

 

 コロナ コロナ コロナ オミクロンになると

 咳が咳が咳が 咳が出るらしい

 デルタ デルタ デルタ デルタのようには

 味覚 味覚 味覚 なくならないみたい

 

 さあさ みんなでコロナに慣れよう コロナは○ャ○○の送りもの

 

 

 

〇ャ○○ は ご想像におまかせします・・・

字余り、字足らずありますが・・・

コロナ太り解消のため・・・踊りながら・・・どう??