買ったぞ!  Oculus Quest 2 | Makoの楽しいシングルライフ

Makoの楽しいシングルライフ

二人暮らしより一人暮らしになってからのほうがずっと長くなりました。
お気楽シングルのグルメ・旅などなどのブログです

Oculus Quest2のCMを見て気になってました・・・・

 

VR  バーチャルリアリティーヘッドセット

 

ネットで調べれば調べるほど欲しくなりました・・・

 

64GBで税込み37180円

 

私にとっては安い買い物ではありません💦

 

でも・・・私も、もう老後の暮らしをリアルに考えるお年頃・・・

 

老後の資金のため色々我慢してきましたが・・・・これくらいのプチ贅沢・・・いいんじゃない??

ってことで早速購入・・・昨日届きました!!🤣

 

 

 

昔なら、こんなもの買ったら、本1冊分くらいの使用説明書があったものですが・・・・

 

ありません💦

 

オキュラスのYOUTUBEの動画を見ながらセットアップします。

 

フェイスブックのアカウントがないとセットアップできません。

 

口コミではフェイスブックのアカウントをブロックされて使えないとか、トラブルもあるみたいで不安でしたが、

 

問題なくセットアップ完了!!

 

さっそくヘッドセットをつけて操作します・・・

 

最初は簡単な説明が動画でありました。

 

コントローラーの使い方も、ごくごく簡単に😅

 

画像の中のボタンを押したり、物をつかんだり、卓球もできました

 

VRは初めてなので、他のVRと比べることはできませんが・・・楽しい😱😱

 

無料や有料のアプリで遊べるし

 

 

有料動画サイトでVRの動画が見られます

 

YOU TUBEのVR動画も見られます

 

水中でサメに会ったり、森でクマさんを間近で見たり・・・

 

スキーの滑走とか、ジェットコースターも楽しい♪

 

スキーの滑走は自分でも滑走してるつもりで、左右に体重移動したりして・・・

 

ちょっと酔います💦

 

ヘッドセットが重いので下にずれるという口コミもありましたが・・・

 

私は毛が長いので後頭部にお団子を作ってそこに引っ掛けるとしっかり固定します😁

 

これがあったら自粛なんてへっちゃら~~

 

若者も、飲みに行きたがる中年も、お家でこれで遊ぼう🙋‍♀️

 

操作が、まだよくわからないので・・・これからしばらくお勉強です😥

 

試した無料のゲーム・・・英語で導いてくれます💦

 

英語のリスニングにもいいかも😅