アマゾンで、ポチっとしてみた。

やはり、日本肝臓学会がオフィシャルにリリースした最新情報は持っておきたいのです。

値段は、ちなみに2200円+税。

 

 

家に届いた本を、奥さんが持ってきてくれた。

どれどれ。

思ったより薄いな。構成は全85ページ。

中のコンテンツは、コンパクトながら、最低限必要なことは網羅されている感じだ。

例えば肝硬変なら

  • どんな病気か
  • 検査・診断
  • 合併症・経過・予後
  • 治療
  • 日常生活の指導

と、網羅されていて、ドクター向けに書かれたものなのか???

専門用語は難しいものの、大まかには理解できそう。

 

出版している文光堂は、医学領域の専門出版社で、

肝臓に限らず、糖尿、腎臓、胃、腰痛、膝、運動療法、皮膚病理…

ほとんどの病気に関する本が出ているようだ。

 

85ページで2200円はちと高いが、これは部数がそう期待できない専門誌の宿命。

何年も戦い続ける身としては、納得の購入となりました。

 

これからお勉強します!