入園説明会&体験保育 | 和泉市 大阪狭山市  ベビーマッサージサロン☆S'amuserのブログ☆「のんびりいこ~」

入園説明会&体験保育

今日は、来年入園する園の説明会&体験保育でした。

幼稚園選びには本当に迷ったショック!結局、第一希望のではない第二希望の園に決定。
引っ越しの可能性もあるので、総合的に考え決めました。

そして、今日、説明会があり、その間別室で保育してもらったのだが、娘、預けるとき大泣きしょぼん
先生も「一緒に連れて行かれても大丈夫ですよ~」と言ってくれたが、私的には、せっかくの機会だし体験させたいと思ってた。
でも、娘が異常に泣き叫ぶので、諦めて説明会場に連れて行こうと歩きかけた時、ベテラン先生が追いかけて来てくれ、「ごめんなさいね!一回チャレンジしてみましょう!もし、あまりに泣いて無理なら連れていきます!」と、仰け反る娘を抱っこし連れて行ってくれたガーン
辛かったけど、こういう先生のほうが、安心するし、私もさっと身をひける。

やっぱり、普段私にべったりで甘えたな娘。なかなか大変やったな~ショック!多分、園庭での保育ならいけたんだろうけど、室内はダメやねダウンダウン

結局、娘は説明会場に連れてこられる事はなかったのだが、やはり何名かは途中、連れてこられてた。
やっぱり、みんなママがいないと不安でたまらないよね~しょぼん

迎えに行って、娘の様子を外からどんなかんじかな?と見てみると…

やっぱり……ショック!


先生の背中にべったりひっついて独占してたガーン
なんとなく、そういう子だろうな…と思ってたのが的中ガーン
嬉しそうに先生に引っ付きながら、紙芝居を楽しんでたあせる

先生は「全然、大丈夫でしたよ~ニコニコ最初だけでした」と。そりゃ、先生にあんなにべったりしてたらな~ガーンと思ったけど、とりあえず、良かった~

帰りのバスで、何してたの?と質問すると、返ってきた言葉が、
「先生に甘えててんニコニコ」と。

思わず笑ってしまったあせるなんじゃそりゃ~の答え(笑)
でも、「幼稚園楽しかった!」と言ってくれたし、まぁいいか~ニコニコ

来年の通園、不安があるけど、今日は本当に頑張ったねニコニコお疲れ様ニコニコ