昨日のカラオケで

私達の前で受付していたグループ



おばあちゃんと中高生のお孫さんかなぁ

女の子2人の3人組



女の子一人が

受付手続きしていて



もう一人が

おばあちゃんのそばについてあげてる



私の頭の中では


お孫さんがカラオケ行きたいと言って


料金お支払いしてあげるためにだけに

おばあちゃんが付き添いでこられたんだろうなぁ


と、想像


おばあちゃんは

お歳を重ねて

背中がまるーくなっていて

足元も頼りないのかな

ショッピングカートを持ち手を持って

立っていた



微笑ましいおばあちゃんとお孫さんの様子

ウルっとくる🥹




カラオケはフリードリンク付きで

1人1つカップを貰えるシステム



受付を済ませた女の子は

横にあるドリンクバーで飲み物を注ごうとすると



『2階にもあるからここで入れなくていいよ』






おばあちゃん





泣き笑いえええええ!

そっちかーーい です。


おばあちゃんかっこええわー


私の想像は

違っていましたー 笑



女の子

『さすがぁ!いつも来てるだけあるなぁ』と

おばあちゃんに微笑む



おばあちゃんが!

常連さんだった