先日、気持ちが爆発して大暴れした息子


その際にたまたま床に置いてた私の携帯画面が

バキバキに😅


あ、でも左上の小範囲だけなので

ライン打つのも

ブログを書くのもできるんです😉

お騒がせしてます💦




が、小範囲とはいえ

私がここまで画面にヒビを入れてしまったことは

1度もなかったので。。


大暴れの翌日

私の携帯をみた息子



「ママこれどうしたん!?びっくり。。あ!ガーンゴメン」


心配して画面触ったあと

一瞬で気づき

謝る😆


翌日まて知らなかった様子



そのまた翌日


「ほんまこのヒビ割れ画面見にくいよなぁゴメンなぁショボーン


何回か謝ってくれた 🤭


冗談交えて

ニートになっても

この携帯画面修理代だけは

アルバイトで稼ぐわチュー

とも言ってた 笑




ええよ。

ママも当事者の苦しみわからんのに


そんなにしんどいなら

高校辞めたいならやめればいいとか

極端なこと言ってしまったしな


そんなこと言いたかったん

違うよなー



うん。

結局は自分でなんとかせなあかんのは

わかってるねん




そうやな。


まあさ、ママには

産んだ責任がある

この家でいる間

思春期終わるまでは


怒りはママに出せばいいよ

病気なってから今まで

何回も立ち上がるのみてるから

いつかまた復活するって思うから


ほんでさ

社会人として世間に出るまでの間に

自分をコントロール出来るようになればいい


社会人になって働きだしてからとか

子ども出来て父親になってから

こんなことしてたらあかんで



周りや家族がびっくりするわ

どれだけストレス持っててもやで


大人になるまでに


ストレスや不安が溜まったら

爆発するまで溜めずに


どうやったら減らせるのか

どうやったら発散できるのか

自分であみだせ


その練習の場が今やと思う。





うん。自分でも

最後はどうにかせなあかん

流さなあかん


なんとかなるやろって思おう


とは、思ってる



それそれ!

分かってるやん✨


それが出来れば

自分が楽になるわ


生きやすくなると思うで





一人っ子で手をかけすぎたのか


気持ちのコントロール

体調のコントロール 

冷静にありのままの自分を受け入れる

まだまだ上手く出来ない



世間の高校生はもうこんなことくらい

マスター出来てるのかなぁ

と思う反面


そんなこと人と比べて

どうにかなるものでもないから


悲しい 涙

うちのコは何故爆発させてしまうんだろ 涙


とか、特にそれはなんとも思わない



息子には

自分のペースで

自分のご機嫌を取る方法、人生楽しく生きやすくなる方法を見つけて欲しいなぁと思う



(おまけ)

爆発させる前に!と

かっこよく言ったものの


私自身そう上手には生きられてない


悩んで悩んでうじうじ

何日も引きずったこともあるし



ママ友とこじれて泣いて喚いて

しんどい!って、旦那に聞いてもらったこともある。


生きてる限り

面倒くさいことは起こるし


気持ちをコントロールするって

大人でも難しい


一生のテーマなのかもしれないなぁ😌💞