起立性調節障害から不登校


立ちはだかるは1枚2枚ではない



突破しても突破しても


また現れるんだなーこれが



壁よ

お前は何枚

あるんだい?真顔



苦しみ、もがく息子を見て


最近は

涙も出なくなったなぁ

この言葉

辛さの濃さを表す表現より

呆然としてしまうというか



ほほー

不登校って

学校行けるようになったー


その後も頑張りすぎると

一回は落ちる



聞いてる聞いてる



それも乗り越えたー



良かったぁでは

終わらないんだー



そっかー

そうなんだー

こんなことになるんだぁと



静観してしまうというか



魂が抜けて


遠く上のほうから


息子の背中を擦る私自分自身を


眺めている感じ




嘆くことすら

もうないと思うなぁ




楽観的な表現でいうと

慣れてしまったんだろうか



息子がバタン!と部屋に籠もった

数分後私自分の部屋で

ドラマ見てた


すんげー私

冷たいおかんやなー

って自分で突っ込む



キレイな言葉でいうと

私が強くなってるのか?



ポジティブな言葉で表すと

落ち込みすぎない?

大きな一喜一憂に振り回されず

小ぶりに抑えられてる?



まあまあ

私にとっては

ええこっちゃ💖


大きくメンタルが

浮き沈みするのは

しんどいからなぁ






ここまでは


あらゆる方法を模索し


色んな言葉をかけて


サポートしてきた







これからは

私のサポートは


不要 無力

助けには

ならないと

感じたここ数日

↑これは 完璧に私の単なる



そういや

色んな段階がある

て、どこかで言うてたもんな。





明日はどんな息子になるんだろ



復活しようとする

息子自身の

その力


賭けるしかない




信じるとか

私の中ではそんなソフトな感触では

ないなぁ



もはや

傍観者のような



この子は 次は

どんなを使って

自分で

這い上がるんだろー




這い上がれなかったときの

心の準備だけ片隅においておこか



ほんと答えがわからない

ギャンブルだわ



母は

あなたが

この壁を乗り越える!



勝つ方に


賭ける知らんぷり




今日から中間テスト

ほぼ勉強はできてなさそう

課題も仕上がっていないと思う


こんな状態でテストうけるのは

おそらく初体験


不登校の時は

受けられない


か、受けられなくても

課題だけ提出出来てた






今朝


なんとか起きた

リビングにおりてすぐ

テーブルに突っ伏し

笑顔も声量もない





学校には行った



それはもう根性発動というよりは


遅れてそれを取り戻すしんどさを

二度と味合いたくないという

怖さからの闘い



さあ、ここからどうなる?

私達家族の未知の世界  



今日はどんな顔で帰ってくるかな



どれ!お昼ご飯でも作るか


体力だけでも

おちないように🍀

何にしよっかなーニコニコ