私には、現実世界と離れられる

もう一つの世界がある



スピリチュアル、精神世界のお話を

全開でお話できる友だち、お仲間の世界




時は遡ること

5年前


PTAでやらかしてしまって不安ガーン



爆発的に落ちてこんで

何日も引きずって

平常心ではいられなくて



何があったんだ!てな話ですよね 笑


会長(男性)が余りにも無責任だ

と、感じた私は

そうじゃないだろ!と

カフェで叫んでしまったのだ

今思い出しても顔から火が出そう😖





もともと占いとかスピリチュアルとか

不思議なお話が好きな私は


なんでこんなことになったんだ?悲しい

平常を取り戻せる何か癒やしはないか?

という思いで


YouTubeで占い動画を幾つもみてた




その中で

お話の仕方、言葉のチョイス

声のトーンが物凄く心地よい


Elunaさんの動画にたどり着いた



そして


この人だ!助けてーと

セッションに申込んだ




Elunaさんのセッションのあと


落ちた気持ちもだんだんと落ち着いて



日が経つごとに

過去の出来事にできるようになった

救われた



というのがはじまり✨



それからは



セッションの他にも

お仲間が集まってのランチ会に参加したり


美味しいもの食べながら

スピリチュアルなお話に花を咲かせ


そこでも、お友達が出来て

現実世界の友だちとは違う感覚で

お話できる


私にとっての

もう1つの世界が楽しくなってくる





現実世界の私は

ママ友にも、パート先のメンバーにも

スピリチュアルな話はしない



最近テレビやSNSで

スピリチュアルの

人気が出てきたとは言え



普段の生活で

全開で喋ってると


この人、、

怪しい宗教に入ってないかな?

なんか売りつけられるんじゃないか?

とか、思われそうだから(私の感想 笑)



触れないでいてる知らんぷり



でも、そんな不思議な世界が

私にとっては

物凄く居心地良くて



妻とか母とかの役職(笑)を

一旦休憩できる


ガス抜きになって

リフレッシュできる



このブログも

もう1つの世界のひとつ



だから

現実世界の友だちには


ブログをしていることも

言っていない🤭



現実世界では

少し取り繕った私でやってるからだろうか?


カッコつけたいとか

ぶりっ子したい

というんではないんだけどなぁ


何故かなぁ、、、



ブログでは子育ての事や夫婦喧嘩の事を

開けっぴろげで書いているんだけど

それが現実社会に筒抜けになると

なんか具合悪いというか知らんぷり



例えば、息子の事

起立性調整障害とか不登校であることは

カミングアウトしてるんだけど


日々のやりとり

息子の発言 


マザコンやからなーとか


暴れたとか

泣きわめいたとか


そういうことは

息子に迷惑かからないように

家の中だけにしておきたい😁


簡単なところでは

息子がまだママと呼んでる、とか😆



あと、

起立性調整障害不登校の母をすること

しんどいなーって思ったこと

しんどい日々のあれこれ

なんかを書いてるんだけど


あんまり現実世界の友だちに

しんどいしんどいって、言って

気を使われたくないというか、、、




ママ友との会話のセオリーでは


我が子は出来ないと謙遜するのが

スマート✨


自慢はしない!


そんな傾向があるじゃないですか

(どっぷり私の感想ですが 笑)



このブログでは 

己を奮い立たせてよく頑張ったとか

フラフラの体調でよく耐えたとか

息子を褒めてたり

自慢してたりする記事もあるので



そこは、普段のママ友との会話には

馴染まないなぁ~って思ったり 笑


だから 私は


妻&母をしている

現実世界と


わたしだけの思いを

包み隠さず出せる

もう1つの世界を


別個にしておきたい♬





現実世界

私がブログをしていると知ってるのは




息子が小学校の時に

数ヶ月だけお世話になった

塾の先生


のみ




この塾の先生は

私にとっては

なんとも言えない

別枠、特別な位置づけの先生で


先生であって、先生ではない

学校や一般的な塾の先生とは全く違う感覚


お姉ちゃんみたいな


(先生すみません🤭お姉ちゃんって)


現実では

うまくあてはまる言葉が見つからないけれど

この先生には全部知られても大丈夫と

思った



さ、今日は現実世界


冬物布団シーツ洗濯

郵便局に振込み

セリアに行ってぇ〜

スーパーに寄ってぇ〜

夕ご飯と明日の弁当のおかず

買い物 などなど


がんばるぞ!ニコニコ