昨日は公立高校入試の合格発表

入試から8日空いたので、ドキドキが増し増しで

朝からもう、じっとしていられない


私は意識を反らすために

ドラマを見たり


息子は、1階2階とウロウロ


時間きたーーー

自宅でWEB発表を見る




合格!


受験番号あったーーー!



息子の15年間の人生の中で

1番飛び跳ねていました 笑




しばらくは

ほんまに受験番号ある?


あるよな?


スクショの画面を拡大したりして



夢のような

奇跡をありがとう✨




そして、二人で

長かったなおねがい

よく頑張ったなー泣き笑い

ありがとうと


抱きしめあった



1年半の出来事が次々に思い出される



勉強面でいうと



学校行かなかった期間の内容を

埋めるところからはじまった



しかも、不登校あけは

2桁の計算もろくにできない


漢字も思いだせない



英語の文法の順番もすっかり忘れて

do とcanの区別も

無茶苦茶になっていたという


中3なのに

こんなことに💦


たまに登校できた学校で

小テストをうけても

周りは裏面最後の問題までカリカリ✎解けているのに、自分は表面で終了ーーー


解くスピードの遅さ💦



少し進んで

模試を受けられる日が来たが


戦略もなにも

テストのペース配分のしかたを

すっかり忘れてしまってる



そんな状態で

起立性調節障害が朝から受ける


教室で座ってるだけで意識が遠のく



模試!?5時間ずっと集中し続けられる?


気持ち悪くなって朝から嘔吐しながら

登校したり、会場入りしたこともある。



こんな状態から

よく頑張った!




しんどかったやろ〜

よく頑張ったよな〜


しんどいの分かってるのに

あの時引っ張り起こして

ごめんよー


いや、あれは起こしてくれんと

また成績空欄やん 笑

ママが起こしてくれて

計画してこの期末は受けなさい

いうてくれたから

数字(成績)ついたもん


と、何回もお互いを労いあった 笑


リビングや

誰も見てない聞いてない


労いあうさキメてる




泣きながら笑いながら


おっと急がなきゃ



午後からは

教科書販売&制服採寸



急げー



外の空気は、そりゃーもー




清々しいよなキョロキョロひらめき




うん。美味しいわおねがいニコニコ




何回もいう

外に出てもいう


よく走り続けた







高校に到着


校門から体育館まで

先輩たちが道を作って

部活のビラを配ってくれる



おめでとうございます✨

おめでとうございます✨



右に左に

笑顔でありがとうございます

ありがとうございますと

といいながら、歩く息子の背中


輝いていてるぜニコニコ






今まで私達親子に

寄り添ってくださった

みなさま


辛い時、凹んだ時

励まし、応援してくださり

本当にありがとうございました







そして神様、仏様、ご先祖さま



入試の日

最高のコンディションで

受験させてくださり

ありがとうございました



1つのステージを

笑顔で締めくくることが出来ました



第一志望合格という

素敵なプレゼント

ありがとうございました





さてさて

4月からはまた


この身体をうまく扱いながら


高校にどのように

上手く登校するかを考えながらの

新しいステージ



起きられますように

身体動きますように


どんどん調子が良くなりますように


次のステージは元気で

沢山楽しめますようにニコニコ飛び出すハート