まずは結果から

併願私立高校 合格しましたーニコニコ

よかったー

ほんまに良かった悲しい飛び出すハート


と、いうのも

当日はこんか感じでした↓

怖かったー😵‍💫


入試2日前から体力調整で学校を休み

体力温存


が、なんと

当日

予定の時間に起こすと

あの起立性調節障害の顔ガーンガーンガーンあせる


しかも小声で


『もう少し寝かせて。。。』



えええええ!

受験の日にそんなこと言う人おる??😱

仕方ない

ここで無理やり起こしたり

気持ち乱すわけにはいかない



15分刻みで


どう?起きれそう?


瞼開けられる?


開かない


とりあえず口を開けさせて

ミドドリンを飲ませる


しばらくおいて


どや?瞼開けられる?


焦点合わない


ママの顔見てー

見れる?

目合わせられるかぁ?


ゆっくり声かけしてると


合った、よし!

目あってるあってるー

その調子や


深呼吸してみよかー


息吸ってー

吐いてー


マッサージ嫌かも知れんけど

脚触るよー

血液頭にまわさなあかんからなー


口調は優しく💖


心中

おいおいおいおい

マジかマジかぁ!😵‍💫😣


💩する時間なくなる💦

いや、その前に起きられるんか?

これ飛ばしたらどうなる?

2次試験か?


今日本番やでー




ふくらはぎ揉みながら

血液回れ〜

頭に血液行け〜

身体起きろ〜

頭 目覚めろ〜


と、声かけながら


なんとかベッドに座れた


ここから数分

自分で立ち上がるまで待つ

待つ、そして待つ


ママの肩掴んでええで


私の肩を支えに立ち上がる


準備した朝ご飯

一口食べられる?


横に一回首を振る


そう、受験の多くの子たちは

2時間〜3時間前に起床

頭が働くように必要最低限の朝ご飯は食べる

トイレは済ませるなんて準備をし

コンディションを整えていると思われる



が、このパターンは踏めない

予定通り起きられない

受験対策もなにもあったもんじゃない

仕方ない

うちの子のパターンで行くしかない



リビングにきて椅子に座ってからも

直ぐには動けない


立ち上がれるまで待つ

待つ



立った!

よし、諦めてない!

行ける!



とりあえず開始時間には

間に合いそう


会話はできないけど

制服着た!

玄関先で靴履けた!


良かった〜


身体と頭が目覚めますように

祈ってるからなー

いってらっしゃーい


こんな感じで見送った


そりゃーもう

1日中祈る祈る



頭が起きてこれてますよーに

便意に襲われていませんよーに


1日長かった〜





会場まで迎えに行って

まず聞いたのは


どう?お腹💩大丈夫やった?


笑顔で

大丈夫やった



良かったー



あの後どのあたりから頭起きてきた?


結構序盤に起きてこれたわ


良かったー


(神様おったーー😭✨)




そんなもんで

発表見るまで、もう冷や冷や


Web発表

息子 スマホで見る


『よし!合格ウインク』右手で小さくガッツポーズ


私が、1番大っきな声で

ヤッター!と万歳してしまった。


とりあえず春には

高校生になれる



そんな息子

本日ダウンで欠席してる


休憩しながら

自分の身体を

上手く運転していくしかないね



次は公立入試

がんばれーー