期末テスト最終日

またまた便意に襲われ

ペース配分もなにもあったもんじゃない

今回は点数ボロボロな気がすると


帰宅後制服を着たまま

気持ちが落ちていた



緊張からか

不安からか

大事な試験でやってくる

生理現象


どうにもならない


まともに集中できない


点数取れない


内申に響く


高校合格からどんどん遠退く




そりゃ気持ち落ちるわ




が、しばらく塞ぎこんだあと

数時間経つと


ボソリボソリと喋り始めた




今回の定期テスト

最終日の教科なんか

もうボロボロやわ


内申も、、、、


でも

志望校変える気はないねん


こだわりなのか

なんなのか

自分でも理由はよくわからんけど

この高校しか考えてない


その上、もし

もしここが不合格だったら

無茶苦茶気持ち落ちる

またあのときみたいに

どん底まで落ちると思う


この病気さえなかったらって


それでも

僕は受けるわ!




それでいいと思うよ

かっこいいやん

落ちたら落ちた時

その時は逃避行の旅に一緒に行ってやる


どうしてもその高校なんやったら

それは自分の直感や

その高校が僕を呼んでいる

くらいに思っておけ!


身体は疲れきっても

心は死んでない


自分を信じて突き進め


ママは今のあなたの言葉

男前やと思うで!


パパもママも応援する!