こんばんは🌃✨

今日はオレンジパンと湯ごねミルクパンを食べてご機嫌さんの朝ごパン🥐です


さてさて

タイトルの


魂がおじいさん❇️


これは私のお友達が息子にくれた言葉


いつも私の事、主人のこと 息子のこと

私のこれこらの人生のこと

やりたいこと、悩み事

いっぱいお話聞いてくれて


いっぱい優しい言葉をくれて 

いつも応援してくれて

いつも気持ちをクリアーにしてくれる

大切な大切なお友達


息子の話も沢山聞いて貰っていて

先日息子の近況を話したら


『息子さんの魂、おじいさんだもんね』

って !


思わずププププ😁💨💨

むちゃくちゃフィットする表現

笑ってしまい

そして、物凄く気に入りました爆笑


現在中学生の息子

同じクラスのスポーツ推薦で入ってきた子たちが毎日騒がしくて授業が聞けず

説明会で聞いた学校の様子と全然ちがう💦と、落胆。こんなはずじゃなかったと嘆いていたのですが


最近どう?

と、聞いてみた答えがこちら↓


『ま、期待しすぎててん。あんまり期待せんかったらこんなもんやウインク

(気持ち切り替えたか 笑) 


『それとな、あの子たちも大変やねん、本当は地元の中学校行って卓球部とかバスケ部とか入りたかってんて、親にこの中学校のコーチからせっかくスカウトされてんから行っておいた方がいいって言われたから来たらしいわーキョロキョロ

(なんと、そんな話とかしてるんやー)


『ま、あの子たちは良くいうとフレンドリーやしな口笛

(ふ、ふ、フレンドリーって 笑い泣き

 両親昭和やと言葉も古風)


同級生友達にむかって

見方がおじいさんやん!


そして昨日は

タバコを吸いにベランダに出るパパに向かって


息子『パパ~ほんま気を付けな老後肺がんなって苦しんでも知らんで!そろそろタバコやめぇやー🚭️』


私『ほんまやで~タバコは身体に悪いで』

と便乗すると


息子『ママ、人のこと言われへんやん!ママは生活習慣病に気を付ける!💨』


素晴らしい審判

よっ!

さすが👏

魂がおじいさん


笑 笑 笑🤣


夫婦そろって、すみませ~ん💦


魂がおじいさん

我が家のブームです爆笑