こんばんわ🌃✨

アラフィフに突入して

自分について、老後について

色々考える 朝ごパン🥐ですほっこり


1つ前のブログで

家🏠️の形について夢 希望を書いてみましたが


今回は

家族の形について

考えてみました☺️


思い起こせば何十年前にになりましょうか

病める時も健やかなる時も

と教会で誓い

新婚旅行ではペアのTシャツを着て

手を繋いでラブラブ💕な時間を過ごしましたねー😁 懐かしい 笑


そこから色んな時を経て

喧嘩したり 仲直りしたり 

子どもも授かったり


そして

ラブラブ💕という感覚は   

なくなったなぁ笑い泣き


今は息子のために力を合わせ

目標に向かって協力する 

『家族』という名前の

チームみたいな形になったかなぁ


そういう意味では

我が家は

チームワークいいですよ🤭

日々 合宿生活です💪


息子が受験の時には 私は塾探しや先生とのコミュニケーション(面談など)

パパは塾の終わりにお迎えに行く🚙


ママがピシャリと叱ったら

パパは気分転換させる役割


息子との普段の会話(学校関係)はママ

パパにはその報告をして

何も聞かず見守るよう情報共有 などなど


夫婦で小競り合いした時には

息子が慰めてくれたり 

(ほんま ええ息子や 笑  )


チームで話し合い

目の前の課題 出来事をクリアすべく

助けあう ❇️


しばらくはこのチームで過ごして

そして、、、あと10年もすれば

メンバー減 (息子巣立つ)

で、夫婦二人チームになるんだろうなぁ汗

10年も居てくれるかなぁ


老後はリビングに二人っきりかぁ💦

会話盛り上がるのかなぁ

その前に会話のネタあるのかなぁ


そうだ趣味を持とうか

フラダンス💃とかウクレレ🎻

してみたいなぁ


仕事はいつまでする?

今の仕事は体力勝負

老後は無理だろうなぁ

でも

子どもの笑顔ほっこりが見られる仕事

しておきたいなぁ



主人は主人の好きなこと

私は私の好きなこと

それぞれ楽しんで♪


家ではほっこりタイムを過ごす

こんな家族の形になるだろうか ほっこり音譜


~夢ノートとして✏️~

家族みんな

まーるく仲良く 

ほっこり笑顔で

過ごしてますようにおねがい