こんばんは🌃✨

子どもに癒されて💗ほわわわ~の

朝ごパン🥐です


先日、日本語をほとんど喋られない

子どもに会った


最初会った時は

『あなた 誰?』と、言わんばかりの

不安顔


そのあと1時間一緒に過ごして

かけっこしたり

ダンスしたり




そこでだ‼️

コミュニケーションとりたいのに

英語が出てこない事件発生


まーーーったく出てこないガーン


right left handくらいで

それも勿論単語のみ


右手挙げて 前に少し進むよ~

後ろに下がって~

とか


じゃんけんするよ


真似してみてね


休憩しよう

とか


危ないから降りて


髪の毛結んであげようか?


そこで待っててね


こんな短文が出てこない


なんとか、片言単語と

身振り手振りと、笑顔で乗り切ったあせる


降りろ

じゃなく


危ないからゆっくりこっちに

降りてきて


て、優しくいうにはどう言うんだろ😰


ニコニコ笑って

両手出して

テイク ケアー

むっちゃカタカナ英語ガーン

しかもこれって、あってるの?


ほんま悔しいなぁえーん


そんな私に途中から

むぎゅーって抱きついて来てくれたドキドキ

いっぱい話しかけてくれる


嬉しぃなぁラブ

癒されるなぁラブ


なんだけど


ペラペラペラペラ~音譜って

高速の英語だった汗滝汗


多分フェイバレットって聞こえたから

好きなもの言ってくれてるんだろうか?


マリオカート言うてるから

ゲームのこと?


でも会話のキャッチボールに持っていけないよーーー😭


キョトンとしてる👀

ごめんよー

聞き取れなくてーえーん


ごめんよー

私の思ってること

伝えられなくてーえーん


あ~

英語なんて喋れなくても

旅行くらいならいけるなんて思ってたけど

英会話しておきゃー良かった


いや


後悔だけしてても仕方ない

子どもに身近な単語から

勉強しよーっと


夕べからスマホにむかって

ハサミ のり 水筒 

準備する 着替える

などなど

音声英語検索しまくってる照れ


低レベルぅーーーニヤニヤ


いいねんいいねん

やらんより、やるほうがマシ☆


と、いうことにしておいて貰お 笑