おはようございます

息子大好き🤭

朝ごパン🥐です


昨日も引き続き不機嫌な顔で帰宅の息子

学校生活そんな直ぐに状況は変わらへんよな😅


授業中騒がしくて

先生のお叱りタイムが長く続いたと


へぇ

叱られた子達は堪えてた?

先生はなんて?


息子『君たちは勉強できるだけ幸せなんや、ていうようなことも言うてたけど』


私『ほんまやなぁ。世界には生活するのに精一杯で、子どもの頃から農家を手伝わなあかんかったり勉強したくてもできない国も、、、』


息子『ママ、そんなん思える子はもう既に授業聞いてるグループや』


、、、びっくりなぁるほど

クールやなぁーーー笑い泣き


息子『六年生で遊びとかゲーム我慢して、塾行って一生懸命勉強して、やっと受験合格したのに、毎日あれ聞きに行ってるおもったら、なんかアホらしいわぁ💦』


、、、そりゃそうだ😅


そこで私は床に足を伸ばして座り

ちょっと来てここに座って~と

膝の上ポンポンと示し

向かい合わせ抱っこを誘った


息子 『なんでやねんガーン


私『一回でいいから』


息子が赤ちゃんの頃に行った

スリング講習会の先生の言葉を思い出した

(スリング→布で出来た赤ちゃんの抱っこ紐)


ぎゅっと抱っこすることで

子どもが落ち着く

講習会の先生のお子さんは四年生で

試しにしてみたら

なんと遊びに来ていたお友達も

『おばちゃん僕もやって~』と

次々列をなしたとか


その話を思い出し

スリングはぎっくり腰持ちの私には危険なので 笑

一か八か床に座って抱っこ方式で照れ


結果

中学生に  ぎゅっラブラブ は無理だったけれど

体重かからないように腰を浮かせ

膝の上に座るかっこうをしてくれたので


毎日ようがんばってるなー❇️

アホらしいことってあるよなー

分かるわー


と背中さすりさすり言ってみた


はははは

と、苦笑いしながらも

少し表情が和らいで

ドーナツを食べに戻っていきましたウインク


スリングの先生~

中学生も効くかもです🤭

私、腰鍛えて

スリング抱っこ誘おかな 🤣


(余談ですがスリングは大人を抱き上げることも可能だそうです歩けないご老人を避難させる時など)


まあまあ

今回は一人っ子だから出来たのかも

弟や妹がいたら恥ずかしくて出来へんもんね😁


あの手この手で応援するおかんですニヤニヤ


ただ、私は息子大好きおかん

距離が近過ぎなので

最後に息子に言うてみた


マザコンには

なったらあかんでー


もし

ママとお嫁さん

溺れてたら


迷うことなく

お嫁さんのほう

助けるねんで~


ママは絶対

恨まへんから❤️おねがい


息子ボソッと

『そんな同時に溺れることある?』


クールぅ~笑い泣き