今日は前向きになるために

弱音全部吐いちゃいます😅


うちには去年8月から飼いはじめた

わんこがいます🐶


我が家にとっては、初代ワンコが三年前に亡くなり2代目のわんことなります。


同じ犬種なのですが、これがまた

全然違うんですガーン


二代目のわんこが噛みぐせが酷くてえーん

あま噛みではなく、本気噛がみです

面食らいました😵💦

比べたらあかんのですが

同じ犬種なのにっていうのが

頭にあって、、


いやーーほんとに

面食らってます滝汗


本を読んで色んな躾方法試したり

YouTubeで噛み癖のテーマを取り扱った

配信を見たり

ありとあらゆる対策をとってみました


が!どれもこれも全く効き目なしショボーン


ドッグトレーナーさんに相談すると

とにかく体力が有り余ってるタイプのわんこだから(遺伝的にこういうタイプていうのもあるらしいです とほほ)

散歩で体力を消耗させてからの躾

そこからです、、と


でも

散歩して体力消耗なんてとんでもない

どれだけ歩いても

元気過ぎてまーーーったく

体力消耗の気配なし😰

散歩から帰ってすぐ

噛みつかれることも😭


気持ちに余裕があるときは

『遊ぼうよ』て

誘ってるつもりなんかなーおねがい🎵

『おやつ食べたいの催促か?ニヤリ

なんて優しく見れるんだけど


リビング歩く度に

足が着地する前に噛みつかれ

(野生のようなすごい動体視力ポーン)

ダイニングチェアーに座った状態で

床から凄いジャンプで飛び付かれて

脇腹噛まれたり(凄い脚力 筋力ポーン


時には出血して痛くて涙がでてきて

『もぅ!ちょっとあっちいって!』


て、こんな冷たい言葉を

浴びせちゃうこともありました


ショボーンショボーンショボーンごめん

こんなママ怖いよな

えーんごめんなー


でも、こんなはずじゃなかった

わんこと触れあって

甘えられて

仲良くして

気持ち和みたかったなー


本日も

パパと息子 腕に内出血

私も足の親指にくっきり歯形


あらゆる方法試したのに

他に何をしたらいいんだろ

育てにくいなー

しんどいなー。。


1番気持ちが疲れた時には

電化製品ならお店に返品交換してもらえるのに、、、

そんな酷いこと思っちゃった。


あのとき、お店でこの子を選んだのが

間違いだったのか、なんてことも、、


こんな自分も嫌になる😭


犬の噛み癖は、色んな情報をみると

大体1歳程度になると落ち着くみたい


我が家のわんこはもう1歳3ヶ月

噛む回数は変わらず

この先どうなるんだろー

という不安も出てきた


けれど、今、気持ち

全部ぶち撒けた!黒い私を出した!


ふぅーーーーーっ!


我が家に来てくれた大切なわんこ

私の大切な家族や!💓

この子が私のもとに来てくれた意味がある

よーし、ママにどーんとかかってこーい

喧嘩しながら仲良く暮らそうチュー 


喧嘩しながらやけど 🤭

それはほんまの家族やって意味やでおねがい