前回は気持ちよく息子自慢をさせていただきました。

満足満足の朝ごパン🥐です🤭


さてさてその宝物の息子にも

子育てしている中で 


ありゃーな時期えーん

ありゃーな事えーん

 も 沢山ありまして


思い起こせば2歳のころ

魔のイヤイヤ期とよくいいますが

それはそれは大変でした

小悪魔でした😅


雨の日には水溜まりに

寝そべる

《入る》 じゃないんです

寝てゴロゴロしちゃうんです😱


後頭部も背中も

泥々のべちょべちょガーン

通りすがりの年配の女性に

あ~あ~大変やねー💦

と気の毒そうに言われる



レジのお支払で財布に目をやった

ほんの少しの瞬間に脱走

→迷子の放送📢😵💦



公衆トイレの手洗い場の床の水を

素手で水遊び😨



偏食も偏食 食べられるもの極少

食事の度に頭を抱える



バギーに乗せる瞬間は

くねくね抵抗され

座ってくれない

乗ってくれない

毎回、両手で脇と

足の膝で息子の押さえ込みながら

バギーに乗せる姿に

周囲からチラ見される😰



こんなイヤイヤ期を過ぎると

今度は一転

今でいう陰キャに


幼稚園の時期は

遊具の順番も

押し退けられると

どうぞ

肩があたると

ぞうぞ

譲って譲って

いつまでも順番が来ない


小学校に入学し

参観日の日に早い目に到着し

お昼休憩のグランドを見ると


息子 1人で笑いながら

自分の影と追いかけっこ😨

棒を拾って溝のゴミをすくったり

ひ、1人で??


高学年に入ると

児童会メンバーや

運動会の応援団はしない

『立候補とか絶対せぇへんわー

僕は白線引きとかでいいねん』


ま、白線引き担当も大切やけれども

そ、そうなんや‼️😅


通知簿はいつも

“積極的に楽しむ”

の項目がいまいち💦


挙手は殆んどしない

答えるのは

名指して当てられた時のみ


理由は?


人の意見をひっくり返すほどの

答え持ってないもん


そ、そうなんや😅


男の子やねんから

押し退けてでも前へ出ろ出ろ‼️

と、いう私の気持ちは

一昔前の考えか 笑


テストや模試では

手応えは?

前よりある~

結果どう?

ボンミスやわー

手応えありのボンミス王子 🤣


逆上がりもできないし

二重跳びもできないんじゃないかなー


プププ 笑🤭


イヤイヤ期の息子に疲れたり

陰キャの息子に歯がゆく思ったり


でも今となっては

ありゃ~💦なことも

息子の持ち味


ぜーんぶひっくるめて

息子の形


そして、このまま

ネガティブな締めくくりは

致しません 笑


もし、こんな息子と同じようなキャラの

お子さんをお持ちのママさん

希望をお持ち下さいませね💕


この性格だからこそ

押し退けない性格だからこそ

優しさとか

お友達の話を聞いてあげる

柔和な側面もありまして


六年生では

私からみても

この子性格男前やなぁ

と、思えるような

素敵な素敵な友だちが

仲良しのチームが出来ていました❇️


ちゃんちゃん😙✌️