私はたまに

『素直やからいい』

って褒められる


多分     褒められてると思う

そういうシチュエーションだった


でも心のなかでは

ごめんね

褒めるところがないから

気をつかわせちゃって


スタイルも良くない

おしゃれでもない

お料理も出来ない

掃除も苦手

勉強も苦手

いつも助けて貰ってばかり


友だちは

面倒見がいい

聡明

手際がいい

仕事もバリバリの旧友たち

羨ましいママ友ばかり


私はそんな友だちの

役にたったことはない

助けてあげられたことがない


でも、友だちで居てくれる


そんな時に

思いきって聞いてみた


私と友だちで居てくれる理由って

何?


面白いからとか

そんなん無しやで笑って

冗談を加えて


そうすると


素直やん!て


その時はひねくれて取っていた

他に何にもないもんなー

ごめんね


でも、まんざら嘘でもないだろう

笑 

こういう所が素直なのか🤭


しかし改めておもう

素直って何がいいんだろ?


もし、素直なことが

生きてく上で

こんな時、良かったよ

てことがあれば


経験談など教えくださーい🤭💕