こんなことってないですか?


物凄く気が合うクラスメートに限って

引っ越ししちゃうショボーン


ひょんなきっかけで出会った

ママ友なのに

ずっと昔から知り合いみたいな

とっても話が合う

そんな貴重なママ友に限って

転勤で遠くへショボーン


仕事が出来て

もっと教わりたいなぁ~

と、思っている

先輩に限って

人事異動しちゃうショボーン


なんてこと

ないですか?


私は今この3番目を向かえています


物凄く尊敬している先輩が

この度転職しますえーん


私は沢山の子どもと触れあう

パートをしています。

出産して10年以上も仕事をしておらず

久しぶりの社会復帰で

不安でドキドキ


自分でいうのも情けないのですが

動きはまどろっこしいし

変にに張り切りすぎる場目もあるし

おっちょこちょいだし


そんな私に


分かりやすく丁寧に

子どもとのコミュニケーションの仕方を

エピソードとコツを踏まえて

面白く楽しく親切に教えてくれた


子ども達への愛いっぱいの

優しい

ハイスペック先輩❇️


ほんと、なぜだろう

こんないい人に限って

お付き合いできる期間が

超短いのは


なんでだろー

なんでだろー

なんでだ

なんでだろー


でもいつまでも

さみしがっちゃぁ

いられない


9月から

この先輩に教わった秘訣を

愛を

少しでも自分のものにして

出来るだけ多く

子どもたちに還元していくぞーおねがい