
コンスタントに鳴っている、道を走る車のクラクションも慣れたと思っていたのに最近また無性にイライラ。。。
ホルモンのバランスでしょうか、カルシウム不足でしょうか。
あまり牛乳が得意じゃないのでとりあえずカルシウム摂取のためブロッコリーをいっぱい食べてみたり
朝から大好物のフレンチトーストを作って自分の機嫌を良くしようとしたりしてます。
実は1日の食事の中で最も好きなのは朝食。
いつもは簡単なヨーグルトとグラノラとかで済ませてしまいますが。。。
旅行行った時も朝ご飯がもちろん楽しみです♥
ちょっと前に上海行った時に朝(というかブランチ?)からハシゴしてしまいました。
スタートは上海在住の台湾人のお友達に教えて貰ったコーヒーショップ

普段はコーヒー飲まないのですがせっかくなのでラテを注文。
飲み物だけにしようと思っていたのですがついついアップルコンポートのベニエも

お腹が落ち着いたところで、コーヒーショップの外側にアイススタンドがあるので
ダブルのコーンをペロリと食べました。
ワッフルコーンはその場で焼いているできたてでバターの香りがとても良かったです。
アイスは時期によって変わるようですがこの日はラスベリーソルベ・バルサミコ酢と塩キャラメルを選びました。
上品で最初は興味を示していなかった旦那もいっぱい食べました。
そこから少し歩くとコーヒーショップと同じ系列のパン屋さん
ここはいつ来ても行列。。!以前はケーキをイートインしましたが
今回は合肥に持ち帰るパンを購入。
合肥にはこういう美味しいパン屋さんがないのでついたくさん買ってしまう。
そのあとメイン(?)のブランチを食べにthe Commune Socialへ。
予約を受け付けてないということで開店30分前に行ったのですが、すでに25人ほどの行列がありました。
若い女の子達が多く、皆大きいカメラを首から下げて。。。
あまりお店が大きくなさそうなので1回転目に入れるか心配でしたが、大丈夫でした。
テーブル席とバーカウンター席があったのでバーカウンターを選択。
案内されたのは一番奥の部屋の席。
バルスタイルのレストランなので途中にもう一つバーカウンターがある部屋がありました。
プレイスマットがメニューになっていて、1人3品選んで178元。
炭酸水かアイスティーが付いてくるのですが、
私は白ワインそして旦那はビールを追加で注文。
メニューは卵料理が多くブランチ用にそんなに重くない作りになっていますが
結構量が多くてデザートまでたどり着きませんでした。
ちゃんとパティシエがいるらしく、とても美味しそうだったので
次回夜に行ってリベンジしたいと思います。
先ほども言いましたが、確かにフォトジェニックな料理が多く
カメラ女子がたくさんいたのですが
みんな揃って追加の単品でイベリコ・バーガーを頼んで写真をパシャパシャ。
どうやらこれが名物らしいです。
この日はさすがに朝から食べ過ぎて旦那と反省。。。
でも次回上海に行く時も朝から頑張って色々食べたいです
The Commune Social
http://www.communesocial.com/
静安区江宁路511 (×康定路)