家事代行業になって
3ヶ月目
なんとなく慣れがでてきて
緊張感が切れてきたせいだろうか
定期で入っている所からクレーム😱
給湯室でゴミが残っている、やら
生乾きの匂いがする、とか
ちゃんとやってたつもり
なんだけどな〜😓
まあ、つもり、じゃダメだからね
具体的に指摘してもらわないと
わからない、ということで
本部からの査察
始めに一緒にきて
やり方を教えてくれた人なんだけど
結構手順が手抜きになってた、
というか
教えてもらったはずのことが
飛んでた、というか
始めに来た時
結構いっぱいいっぱいだったから
細かいところまで
覚えきれてなかったんだよな〜😥
その場でメモとかできないし
帰ってから注意事項を思い出して
書き出したけど
そこに書いてないとなると
まあ、やってなかったってわけで
生乾き臭に関しては
どうも雑巾の水拭きが
不味いんじゃないか、
ということで
最後に置かれている
消臭剤をまいて様子見になったけど
ちゃんと掃除していたつもり、
からのクレームは
結構ダメージ😅
まあ、こっちが悪いんだけど
そして帰り道、
言いにくそうにいわれたのが
別に入っていたお宅からのお断り連絡
こっちもか〜orz
同日にとはダブルパンチだ😓
こちらは週2回、
別々の人間がいってるから
もろに比較対象されやすい😅
もう一人が先に行ってて
私が後から
行くようになったんだけど
その人、気遣いがすごい、
というか・・・
説明で初回一緒に入ってくれた時
え、そんなに気遣いしなきゃ
いけない相手なの!?
と思ったことを覚えている😅
ただ、体調の悪そうなお客様だったから
あんまり細かくいちいち聞くのは
申し訳ないかと思っていたが
結局そこが
気遣いの足りない
最大点となったようである
まあ、合わなかった、ってことで
仕事が減って気楽にはなった
収入も減るけどw
でも、今後
定期の仕事じゃなくて
臨時のお仕事だけ来ないかな、
と思う
減ったスケジュールを見たくなくて
未だに本部のサイトに行っていない😅