家事代行業になって

3ヶ月目

なんとなく慣れがでてきて

緊張感が切れてきたせいだろうか

定期で入っている所からクレーム😱


給湯室でゴミが残っている、やら

生乾きの匂いがする、とか


ちゃんとやってたつもり

なんだけどな〜😓

まあ、つもり、じゃダメだからね

具体的に指摘してもらわないと

わからない、ということで

本部からの査察


始めに一緒にきて

やり方を教えてくれた人なんだけど

結構手順が手抜きになってた、

というか

教えてもらったはずのことが

飛んでた、というか


始めに来た時

結構いっぱいいっぱいだったから

細かいところまで

覚えきれてなかったんだよな〜😥

その場でメモとかできないし

帰ってから注意事項を思い出して

書き出したけど

そこに書いてないとなると

まあ、やってなかったってわけで


生乾き臭に関しては

どうも雑巾の水拭きが

不味いんじゃないか、

ということで

最後に置かれている

消臭剤をまいて様子見になったけど


ちゃんと掃除していたつもり、

からのクレームは

結構ダメージ😅

まあ、こっちが悪いんだけど


そして帰り道、

言いにくそうにいわれたのが

別に入っていたお宅からのお断り連絡


こっちもか〜orz

同日にとはダブルパンチだ😓


こちらは週2回、

別々の人間がいってるから

もろに比較対象されやすい😅


もう一人が先に行ってて

私が後から

行くようになったんだけど

その人、気遣いがすごい、

というか・・・


説明で初回一緒に入ってくれた時

え、そんなに気遣いしなきゃ

いけない相手なの!?

と思ったことを覚えている😅


ただ、体調の悪そうなお客様だったから

あんまり細かくいちいち聞くのは

申し訳ないかと思っていたが

結局そこが

気遣いの足りない

最大点となったようである


まあ、合わなかった、ってことで


仕事が減って気楽にはなった

収入も減るけどw


でも、今後

定期の仕事じゃなくて

臨時のお仕事だけ来ないかな、

と思う

減ったスケジュールを見たくなくて

未だに本部のサイトに行っていない😅