肯定感が低かった私が

3色絵の具に出会って、

本来の私に戻った

絵描きのきょーちゃん😊です。



ここでは、
私の事、絵の事、心の叫びなど

色んな事😊を

発信💓📡しています。




ただ今、公式LINEを登録すると、

3色絵の具を使った花言葉と

今日生まれた人へのメッセージを

毎日発信しています。



今なら、

あなたの誕生日の花言葉と

あなたへのメッセージを

お届けします



ぜひ

誕生日の月日書いてね

友だち追加



私、独身の時の職業は、美容師で

結婚する前は、床山をしてました。


実は、、美容師になるの嫌

だったんです


えっ?😳  はぁ?😮‍💨

なんで? 😮‍💨


って思うでしょ🤔


ホントはね 😊

女警察官とか、事務の仕事とか

したいなぁと思ってたんです。


3年生の時、担任の先生のススメで、

美容室の面接に行ったのですが、

そこで働くのはイヤ😖

という気持ちから

美容学校に行きます‼️」と

口走ってしまいました😅



正直、好きじゃないけど、

美容師になったからには、

合宿に参加したりして

自分なりに頑張りました💪('ω'💪)

管理美容師も取得したし、、。



その頃、勤務してた美容室は、

お客さん多くて、毎日忙しくて、

薬品が、体に影響して、

毛染めアレルギーになってしまいました。



手荒れは、とてもひどく、

手の皮膚の中が痒くて、

45度近い、熱いお湯につけると、

痛気持ち良くて🤤、、、。


でもお湯は、手の水分を

蒸発させてしまうので、

悪化する一方 😫


しまいには、

お箸はもちろん、スプーンもつかめず

小指を曲げてスプーンをもって

食べるそんな生活が続き、

結局、辞めてしまいました💦


もう、美容師やめて30年経つけど

未だに、ある薬品が入ってる商品に

触れると、

頭が痒くてたまりません 😫


だから、成分見なくても、

パッチ反応バッチリ👌🏻👌🏻

まかしとき~👌🏻👌🏻って言うぐらい

分かっちゃいます😊





美容師やめてから、

違う職種に行くのも不安だったので、


床山に就職 😊

床山って分かります?

昔の美容師、髪結です。



京都やから、撮影所の横に、

会社があって

舞台のカツラを作ってる会社に就職



そこで、髪を結い上げたり

役者さんと一緒に巡業に行ったり

してました。


お家の中を探してみたら、ありました

パンフレット

巡業公演場所などなど。

毎日色んな場所に行きました。
大阪から始まって、
広島や瀬戸内海渡ったり、静岡、茨城まで、
大変というより、
楽しかった♥️



平成6年〈1994年〉には
沢田研二さんと仲間と 📸😊
もう1人の男性は、六角精児さんかなぁ
似てるんだけど、、、。

断捨離したいといいながら、
まだ、こんなものを持っている私💦
押し入れが、スッキリしない原因が
分かっちゃった💦



こんな恥ずかしい写真も



‪🤣‬ 🤣🤣🤣🤣🤣🤣
笑っちゃう
自分で結い上げた桃割れ。

しんどかったけど、
今となっては、懐かしいお話


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。m(_ _)m


今、仕事に悩んでいる人、
これから仕事を探している人へ

今までの仕事は、話のタネ 😊と思って
これからは、自分が楽しい😁と思うもの、
やりた~い仕事😊を選んでくださいね。

毎日の気持ちのスタートが違います。

私はやっと、今頃、

やりたい事ができました。

年齢からすると、遅いかも💦って

思う時もあります。

でも、楽しいものが見つかって、

嬉しいです。


あなたは、今、楽しんでますか?

楽しいことが見つかると、

きっと周りの事も楽しく感じると思います。


もし、何にもないなぁ

これからかな?っていう人がいたら、

1度、私が好きな

水彩絵の具三原色の絵手紙

おなま絵を一緒に描いてみませんか


話のタネ タネ




🎨🖌🎨🖌🎨🖌🎨🖌🎨🖌🎨🖌

 

自己肯定感が低かった私が、

前向きに人生楽しくなった

水彩三原色の絵手紙 😊


絵描くの苦手とか、難しそうって

思う方も多いかと思いますが、

水彩三原色の絵の具を使えば

自分の絵の仕上がりに

びっくりする日がくることも。


一緒に楽しみませんか😊



公式LINEに登録してもらうと


①リアル講座、オンライン講座の

ご案内をいち早くお知らせします。


②毎日その日の花の絵と花言葉、

その日に生まれた人へのメッセージを送

っています


③あなたの誕生日の月日を

入力してもらうと

あなたち送る花言葉とメッセージを

お届けします。


是非、登録してね 😁


公式LINE  笑画和工房友だち追加


インスタ

絵描きのきょーちゃん