肯定感が低かった私が

3色絵の具に出会って、

本来の私に戻った

絵描きのきょーちゃん😊です。



ここでは、
私の事、絵の事、心の叫びなど

色んな事😊を

発信💓📡しています。




今、公式LINEを登録すると、

3色絵の具を使った花言葉と

今日生まれた人へのメッセージを

毎日発信しています。



今なら、

あなたの誕生日の花言葉と

メッセージを

お届けします



ぜひ

誕生日の月日書いてね

友だち追加






昔の私は、

自己肯定感が低く

どれだけがんばっても

成長していない😔と思っていました。


だけど


1年続けると自分の成長に気づく

というお話をします。






毎日、毎日、

何かしらの成果を感じることを期待して

色んな事をしてきました。


ちょっと良くなったと思えば、

また、後退、、 😩

ホンマに良くなるんだろうか

これでいいのかなぁ


自分が感じられる

成果の手応えが無い😔

って、悩みながら日々過ごしていました。


でも、ある日、

? 🤔?😊


って、気づく時があるんです。



それは、日記であったり、

友達の悩みを聞いたり、

振り返ってみると、

1ミリでも前進してるし、

それが後々、役に立ったり

無駄ではなかったと

思える時があります。


私で言えば、3色絵の具で

野菜を描いてた時期。

約1年半、毎日描いていました。


このピーマンは、昨日、貰ったので描いちゃいました


今、振り返って作品を見てみると、

よくこんな絵を描いてたなぁ。だったり、

自分で言うのも恥ずかしいけど

「うまっ 😍」(上手!)

って思うものも出てきます。


毎日公式LINEで発信している

お花、花言葉&メッセージも、

毎日描いてたからこそ

発信できているので

ホントに無駄は無いなぁと思います


毎日コツコツやっていくことで、

何かしらの成果は、

絶対後になってわかってくる。


そんなふうに思いました。



西川きよしさんのように

小さな事からコツコツと。

ですね





🎨🖌🎨🖌🎨🖌🎨🖌🎨🖌🎨🖌

自己肯定感が低かった私が、

本来の私に帰った

水彩三原色の絵手紙 😊


描いていくうちに、魔法がかかったみたいに、出来上がるまでの過程が楽しくて

ふと気づけば、

自己否定が小さくなってきました。



絵描くの苦手とか、難しそうって

思う方も多いかと思いますが、

水彩三原色の絵の具を使えば

自分の絵の仕上がりに

びっくりする日が来るかも。


一緒に楽しみませんか


今、一緒に水彩三原色の魔法の

絵手紙講座を企画中です。

公式LINEに登録してもらうと


①リアル講座、オンライン講座を

いち早くご案内します。

②毎日その日の花の絵と花言葉、その日に生まれた人へのメッセージを送っています

是非、登録してね 😁


公式LINE  笑画和工房友だち追加


インスタ

絵描きのきょーちゃん