自己肯定感が低かった私が、

3色絵の具に出会って、

本来の私に戻った

絵描きのきょーちゃんです。



今日もご縁をありがとうございます😊



あなたは、なにか習い事されていますか😊

習う前から、金額を見て高い!
と思った事ってありませんか?


確かに講座によってピンキリですが、
私にとって1番高かったのは、



仕舞を習った講座料
絵ではありませんが💦
15分だったと思うけど、6000円‼️😱
師匠なら、1万円以上したと思います。

お弟子さんにマンツーマンで
教えて貰ってのこの講座料
15分でも、すぐに終わっちゃう😱
あっという間💦

でも、これぐらいの講座料を出すとなると
こっちも真剣に学んじゃうけどね。😊

時々、思い出して、
お腹から謡〈うたい〉を歌いたくなる時が
あります。💦

仕舞って、、何?
って思っていません?

仕舞ってね、
能の一部を面とか装飾を付けずに

紋付袴姿で、地謡のみで舞うことなんです。

いつもと違う歩き方、声の出し方をするので

1度やってみると、面白いよ 😁




講座のなかには、
無料で教えてくれるものもありますよね。

でも、無料の講座ってお得感が
あるんだけど覚えられない。

例えて言うなら、私にとっては、YouTube
無料で、痩せる方法とか、ノート術かな。

いつでもみられる。
「無料で出来るなんて 😍」と思いながら
見ている時は覚えなきゃ。
覚えてるつもり、、、
でも、
行動してないから、
次の人の動画を見てると同時に
頭の中で書き換えちゃった?削除した?と
思うぐらいすっかり忘れちゃう😅

なので、やっぱりやりたい事は、
お金を払って習った方が
いいのかなぁと思います。



🎨🖌🎨🖌🎨🖌🎨🖌🎨🖌🎨🖌

自己肯定感が低かった私が、

本来の私に帰った

水彩三原色の絵手紙 😊


描いていくうちに、魔法がかかったみたいに、出来上がるまでの過程が楽しくて

ふと気づけば、

自己否定が小さくなってきました。



絵描くの苦手とか、難しそうって

思う方も多いかと思いますが、

水彩三原色の絵の具を使えば

自分の絵の仕上がりに

びっくりする日が来るかも。


一緒に楽しみませんか


今、一緒に水彩三原色の魔法の

絵手紙講座を企画中です。

公式LINEに登録してもらうと

①いち早くお伝えします。

②毎日その日の花の絵と花言葉、その日に生まれた人へのメッセージを送っています

是非、登録してね 😁


公式LINE  笑画和工房


友だち追加

インスタ

絵描きのきょーちゃん