自己肯定感が低かった私が、

3色絵の具に出会って、

本来の私に帰った

絵描きのきょーちゃんです。




今日もご縁をありがとうございます😊



明日は、6日。

6月6日6時って、「恐怖の日」だとか 😱



でも、ここは日本🇯🇵


6月の6の付く日に

紫陽花でおまじない って

ご存知ですか? 😊


諸説色々ありますが、

6月の6がつく日

紫陽花💠を逆さに吊るすと、

その紫陽花が魔除けとなり、

不運から守ってくれる

という言い伝えがあるんです。




手で折った紫陽花1輪

和紙や半紙でくるんで、

紅白の水引で結んだものを

トイレに、逆さに吊るすと

女性特有の病気を防いだり、

老後に下の病気で悩むことがなくなるとも

言われています。





また、夏至の日(2024年は、6月21日)に

家の軒先や、玄関などに

紫陽花を金銀の水引で結んだものを

逆さに吊るすと

金運💰💸💸💸アップする

とか。


私はよくわからないけど
秋色の紫陽花がいいみたい。
ゆっくりドライになって
色が変わっていくって
書いてありました。


おまじないの紫陽花は、手まり咲き

魔除けのために薬草などを

詰めて装飾された「薬玉 (くすだま)」

に似ているからなんだって。


紫陽花のお花も素敵だけど、

葉っぱも素敵でしょ


でもね。

あの葉っぱをお皿にして使っては❌(>_<)


毒性の成分が入ってるんだって。

気をつけてね




我が家の紫陽花。
雑草の中にいるので、
お花が咲くのは
まだまだ先になりそうです。








🎨🖌🎨🖌🎨🖌🎨🖌🎨🖌🎨🖌

自己肯定感が低かった私が、

本来の私に帰った

水彩三原色の絵手紙 😊


描いていくうちに、魔法がかかったみたいに、出来上がるまでの過程が楽しくて

ふと気づけば、

自己否定が小さくなってきました。



絵描くの苦手とか、難しそうって

思う方も多いかと思いますが、

水彩三原色の絵の具を使えば

自分の絵の仕上がりに

びっくりする日が来るかも。


一緒に楽しみませんか


今、一緒に水彩三原色の魔法の

絵手紙講座を企画中です。

公式LINEに登録してもらうと

①いち早くお伝えします。

② あなたのお誕生日の花と、

花言葉、誕生日メッセージを

プレゼント中です。


是非、登録してね 😁


公式LINE  笑画和工房

友だち追加





インスタ
絵描きのきょーちゃん❤️