自己肯定感が低かった私が、

3色絵の具に出会って、

本来の私に帰った

絵描きのきょーちゃんです。



今日もご縁をありがとうございます😊


今日もこんな質問がきました。

子どもの頃は、どんな子?って。


人見知りはないかなぁ。

弟がいたので、保育園の頃は

自分の教室に幼い弟(泣き虫だったの)を

一緒に参加させていたような気がする。



白黒やから、年齢バレちゃう 😱

写真も首を絞めているように見えるけど

これでも、可愛がっているんですよ


お世話好きで、小学2年生の時は、

先生から

お世話するで賞🏅」を

貰ったことも 😅



今は、
弟 (パンツェッタ・ジローラモ似😍)の方がしっかりしていて、

どっちが上かわからない位。 😅




そして結構お転婆で、

ガチャガチャと落ち着きのない

子供だったので、

交通事故には、あうわ、

高い鉄棒で、だるま回りして

回りすぎて😵‍💫、地面に落ちて唇縫ったり

結構、親を心配させてた。💦

(母のお腹の中にいた時から

階段から落ちたらしいから、

根本的に落ち着きのない私かも💦)



運動が好きで

小学生の頃、鉄棒逆上がりが早くできて、

友達を指導して、一番に出来たので、

そこで生まれて初めて、

みんなの前に褒められた 😁


何十年も前の事だから

忘れてることが多いけど

ドッチボールでテニスみたいなことしたり

だるまさんがころんだ   とか

ケンパで石取り?

ゴム飛びもしてました。


どんな歌でゴム飛びで

飛んでたか忘れちゃったけど、

5歳ぐらい年齢が下の友達が、

きょんきょん とかの歌でゴム飛びしてた

とか言ってました。

きょんきょんの歌ってどう飛ぶ? 🤔わからん💦



お家では、オルガンがあって

習いたかったけど、

そんな余裕はなかったので

家で好きなように弾いていた。

チャルメラの音とか、

救急車のサイレンの音とか😆

みんな1度は、やりませんでした?😁

よく、聞こえる音を探して

似ている音を弾いて遊んでました。


実家が、西陣織の機械があって

何かしら、ずーっとリズムある音を

年中聞いていたので

未だに、リズムある音を聞くと、

音が日本語で歌ってるように、

喋っているように聞こえます。


世間では、騒音かもしれないけど、

私には、懐かしい心地いい音です。


そういえば私たちの年齢って

学研の学習&科学買ってませんでした?

付録が着いていて、

毎月買ってもらうのに、

そのまま封も開けずに貯める子でした。

あれをちゃんと学習し、

付録も使ってたら

今頃は、、、、。



こうして色んなことを

思い出させてくれる愛果先生に感謝😊




🖌🎨🖌🎨🖌🎨🖌🎨🖌🎨🖌🎨

私は、

自己肯定感が低かった私が

 水彩三原色で生まれ変わりました


私は笑画和工房(えがお工房)

という名前で講座をしています。


この名前の通り

絵(画)によって、みんな笑顔に、

みんな違ってみんな良い

という意味が込められています。


絵に自信が無い人も

ちょっとのスパイスを加えるだけで、

「あれ?私天才かも 😆」って

思えるかも 😊


楽しくあなたの才能を

一緒に引き出しましょう。

気になる方は、まずは、

公式LINEに登録してね。

講座案内を一番にお伝えしますので

楽しみに待ってください( ´›ω‹`)💕



笑画和工房 (えがお工房)  公式LINE

友だち追加


インスタ

絵描きのきょーちゃん