自己肯定感が低かった私が、

3色絵の具に出会って、

本来の私に帰った

絵描きのきょーちゃんです。



今日もご縁をありがとうございます😊


朝のルーティンで話せば、
夜のルーティンですよね?

皆さんあります?
私???🙄





いつも夜の9時10分✨から、
魔法のノート術って南條まき先生が
されている講座があって、
そこにノートタイム
夜9時10分から15分ぐらいで終わる
時間があります。
朝は5時45分からあります


今日1日の自分を褒め
そして周りの人に感謝する時間。
こんな時間がないと、1日の感謝すること、自分を褒めることってないですよね。

これを続けていると、
自己肯定感がupして来た
ような気がします。

1人でできるやん 😏って
思われる人もいると思いますが、
なかなか私はできません。

この時間にある
この時間に書く
この時間に仲間に会える
それがあると、
他の行動を考えて出来ると思いました。

自分を褒めるって。
皆さん自分の何をほめてますか?
今日も仕事頑張ってきた。(確かに🤔)
今日、晩御飯作った 😊(それもいい 😊)
今日、掃除した

とこんな感じで
自分褒める人が多いのでは
無いでしょうか

このノートタイム自分褒めは、
朝、起きられた私   凄い!
晩御飯作った私   素晴らしい
ゴミ出しした。カッコイイ!
とその行動に対しての
 褒め言葉をプラスしていきます。
なんでもいいんです。
今日は、
笑顔で過ごそうと思った私!
 ステキ~✨
でも。


最初は、
「感謝すること、褒めることないわ」
という人もいますが、
些細なことでいいんです。
当たり前と思っている事を書き出し下さい。
自分褒めする所がたくさんでてくるし、
頑張ってるとこいっぱいでてきます。
自己肯定感もあがってきます。

自分を一番見られているのは、自分
自分の事1番理解しているのは自分
自分が自分を褒めないと
誰が褒めますか?

ノートに
書き出していくと、
皆には気づかれないけど
自分って、頑張ってるやん
自分って、優しいやつやなぁ。
思いやりあるやん 😊
って変わってきます。


人に厳しい人、嫌いな人が多い人って
自分に厳しく、自分が嫌いな人が
多いんだって。

鏡みて、自分の顔をちゃんと見て
😩😮‍💨になっちゃう人も
可愛いね♥️ 優しいね 😊
と鏡の自分に言ってみる

そうするとだんだん変わってくるかも
😔😏😊😁😆


実は私も今、実験中です。

私も、今まで卑下することが
美化のように思っていましたが、
些細なことでも自分を認め、褒める。
それをみんなの前で発表する。

最近、自分で言うのもなんだけど、
本来の自分に
戻ってきているような気がします。
(下にいる家族に聞こえるぐらい大声で
笑ってるんだって 😅)


もし、そのグループに
私も参加したいという人、

私と一緒にノートタイムしたい人は、
メールしてね。

hellomakkyodesuyo@yahoo.co.jp

一緒にしましょう 😊


そして9時55分から瞑想会。
ちゃんと誘導してくれる人がいるから、
安心して深呼吸ができて
自分の身体に感謝していきます。

あとは、グダグダ、お風呂入って、
歯を磨いてYouTubeを見て寝るだけ。


そういえば、最近、
安眠のアプリで音を流して寝ます。
この音楽、曲が終わるまで に
ホンマに寝てしまう。

それぞれ好みがあるから
みんなに合うかどうか分からないけど、
3分たったら画面が暗くなるの、
満天の星✨

寝られない人、試してみてね。


🎨🖌🎨🖌🎨🖌🎨🖌🎨🖌🎨🖌

自己肯定感が低かった私が、

本来の私に帰った

水彩三原色の絵手紙 😊


描いていくうちに、魔法がかかったみたいに、出来上がるまでの過程が楽しくて

ふと気づけば、自己否定が小さくなってきました。



絵描くの苦手とか、難しそうって

思う方も多いかと思いますが、

水彩三原色の絵の具を使えば

自分の絵の仕上がりにびっくりする日が来るかも。


一緒に楽しみませんか


今、一緒に水彩三原色の魔法の

絵手紙講座を企画中です。

公式LINEに登録してもらうと

①いち早くお伝えします。

② あなたのお誕生日の花と、花言葉、誕生日メッセージをプレゼント中です。


是非、登録してね 😁


https://lin.ee/PkE1wx6




インスタ
絵描きのきょーちゃん❤️