絵から笑顔が広がって、

世界平和に繋がると思っている

きょーちゃんです。😊


今日も御訪読いただき

ありがとうございます😁



皆さんは

なんか小腹がすいた 🤤

なんか欲しい 🤤って思った時、

どうしますか?


 家にお菓子は、ないし

 買いに行くのも邪魔くさいし、、。😩

今日はそんな気分の私でした。 😅



 冷蔵庫の中をみると豆腐1丁!

棚には、ホットケーキの素1袋😊


 あと、揚げ油があれば、、、 😁


 ドーナッツ🍩ができます。😁



 ホットケーキの素に

 豆腐半丁を入れてコネコネします。

(いっぺんに一丁入れちゃうと

ベチャベチャになるので⚠️)


スプーンですくって

 温めた油に入れて 

美味しそうな色に揚がったら完成‼️ 




 めっちゃ早いでしょ😁

 グラニュー糖があれば 

熱いうちに絡めればOK!!! 


 カロリーが気になりますが、 、、。

食べたくなるんですよねぇ😅


明日からダイエットしま~す

🙋🏻‍♂️🙋🏼🙋‍♀️🙋🙋🏼‍♀️︎ ̖́-✋☺️



 ちなみに豆腐と白玉粉があれば 

利休団子もできますよ😊 

揚げるのではなく

沸騰してる湯の中に入れて 

団子が上がってきたらOK! 


すくって、サッと熱とって

きな粉かけたり、

砂糖醤油タレかけたり、

簡単おやつのできあがり。😆😁


ぜひ試してみてね 😊


🎨🖌🎨🖌🎨🖌🎨

一緒に水彩絵の具三原色で

絵を描いてみませんか 😊

単色では味わえない色合いの絵ができます。


その時自分が感じた色、

自分が出そうとしてない色に

出会えた驚き 😍

面白いし楽しいですよ。


毎月大阪で教室してます。

体験できます。

遊びに来てね🤗 

気になる方は、メッセンジャーください😊



🎨🖌🎨🖌🎨🖌🎨🖌🎨🖌

インスタ 絵描きのきょーちゃんhttps://www.instagram.com/Shun.ei-desu/


公式LINE  笑画和工房https://lin.ee/KoJx11B

今、登録してもらうと

あなたの誕生花の花言葉をプレゼント中してま~す 😊