たまに書いてみる

 

  愛してやまない溺愛してたわんこが

  17歳とちょっとで虹の橋をわたっていきました

    あれから一ヶ月

  あっという間なような。

  すごく昔のことのような。。。

 

 少しずつできなくなることがふえて

 一緒にいられる時間がそんなに長くないことはわかってたけど

 あと少し

 あと少し

 あともう少しだけ

 そう思う日々が続いてた

 病院は大嫌いだったから入院することは考えてなかった

 入院して治療するほどの病気もなかったし

 でも一人おいていくことが毎日不安で

 帰ってきて冷たくなってたらどうしよう・・・なんて

 

 休みになってやっぱり具合悪くて病院につれていったけど

 

 帰って一時間たたないくらいで

 

 また苦しそうに吠えて

 

 抱き上げるとそのまま呼吸がとまりました。

 

 しばらく理解できなくてゆすってみたり声かけてみたり。。。

 

 抱いたまま呆然としてしまったよ

 

 心臓マッサージしたらいいのかな・・とか

 

 病院いけばいいのかな・・とか

 

 でもこれ以上しんどいおもいはさせたくないな・・・・って

 

 ただただずっと抱きしめてた

 

 あったかかったんだ

 

 遠くをみつめたまま瞳は動かなかったけど

 

 まだ君はそこにいる気がしたんだよ

 

 ちゃんとお別れできるようにお休みの日まで頑張ってくれてありがとう

 

 17年近く何万回も撫でていた君の手触りぬくもりは忘れることはないよ

 

 たくさん愛させてくれてありがとう

 

 ずっとずっとずっと大好きだよ

 

 右側をあけて寝る癖はしばらくなおらないだろな

 

 頑張って長生きしてくれてありがとう

 

 たくさん支えてくれてありがとう

 

 またそっちにいったらいっぱいいっぱい遊ぼうね

 

 その日まで忘れずにいてね