実はブログタイトルを変えた話。 | 自分の好きを見つけてモノに寄り添う暮らし。

自分の好きを見つけてモノに寄り添う暮らし。

夫、息子、娘、私の四人暮らしです。
最近パートを始めました。
雑貨や暮らしの道具が大好きな主婦です。
物に囲まれながら、手放すののではなく寄り添いながら好きなものを見つけながら楽しく暮らせる方法を模索中。
将来、家族で小さなお店をするのを夢見ています♪

おはようございます


昨日は久々の更新にも関わらず

見て頂きありがとうございます✨


またぼちぼち更新していきますね!


さて、多分誰も気づいていないとは思いますが、


ブログタイトル変えました笑

知らんがな。。

前のも知らんけど。。


て声が聞こえてきそうですが


では何故変えたのか?

なんかこれは私のsns全般に言えますが

何を伝えたい人か

わかりずらいかなー

て勝手に思ってました泣き笑い



日々のテーマはもちろん

暮らしを楽しむことではあったのですが

自分なりのやり方とか考えがもうちょっと

伝わったらいいなーとか思ったりも。。


で!ここからが本題で

私が伝えたいこととは?

最近断捨離とかスッキリ暮らすが

インテリアの主体にはなってるとは

思う現代。


私も断捨離もするしスッキリ暮らすのも

心地よいですが。。


物があるのも好き

物が好き

雑貨も好き

こんな方いらっしゃると思うんですキョロキョロ




我が家も決してスッキリでは

ないんですが。。

でも物が多くてもスッキリ風にしたり

暮らしを整えることはできますにっこり


あともう一つ

物には製作者がいること

我が家にある物ほとんどに

製作の方がいます。


その方たちは製作物を販売して暮らしを

していますよね。


買う、ことで私たちの暮らしも

楽しいもの便利にもなるし

製作者の方の暮らしも潤うはず。


なので物を増やす、と言う表現ではなく

寄り添う

にしてみたんですニコニコ


この先、終活とかで

物を減らす作業もするかもですが

やはり変わらず物は好きなので


好きな物や家に寄り添いながら

暮らしていく様子を

これから発信できたらいいなぁと

思っていますニコニコ



ということで引き続きまた

このブログに遊びに来ていただけたら

嬉しいです✨


あ!この画像の左側のカーテンらしき

布については

また次回ご紹介しますね!

ではではー!


instagram @paramegu

我が家の様子を動画で💁